ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「おさつどきっ 塩バター味」はさつまいもの優しい甘味とバターの相性がバツグン!

f:id:marumohu:20190621175514j:plain

公開日:2019年6月21日

更新日:2019年6月21日

 

こんにちは!

UHA味覚糖「おさつどきっ 塩バター味」の感想です♪

 

おさつどきっのは何度も食べたことあるけどプレーンしか食べたこと無かったので買ってみました!

さつまいもにバターは誰もが認める最強の組み合わせで、そこに塩がどう美味しくサポートしてくれるかが気になるところです。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:深層海塩を使ったさつまいもの美味しさ引き立つ塩バター味

f:id:marumohu:20190621175519j:plain

あまり聞きなれない深層海塩という塩が使われています。

調べてもよくわからなかったけど、あんまり普通の塩と大差ないようです。

さつまいもはホクホクで淡い甘味が特徴の黄金千貫という皮が黄金色のさつまいもを使っています。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190621175510j:plain

うん?あれ、チーズっぽい香り?

原材料見たら塩バターシーズニング(チーズパウダー、脱脂粉乳、食塩)って、え?

チーズが先頭ってことはチーズが一番多いってこと。

本当に塩バター味なのか心配になってきました…

いただきます! 

レビュー:さつまいもの優しい甘味とバターの相性がバツグン!

f:id:marumohu:20190621175600j:plain

バリバリ食感で美味しい!!

堅あげポテト並みに硬くて良い歯応えでリズミカルに食べたくなります。

口に乗った瞬間は塩味とチーズの香りで一瞬チーズな気がしたけど、噛むとすぐにさつまいもの優しい甘味が広がって、噛むほどにバターのような味も感じられてチーズは消えました!

考えてみたらバターに塩つけるとなんとなくチーズっぽくなる気もする。

ぽんたん的にはよりプレーン美味しいと思います! 

 

おさつどきっ 塩バター味」のまとめ

・香りはチーズっぽい

・バリバリ食感が良い

・さつまいもの甘味とバターで美味しい

 

開けて香りがチーズで焦ったけど、ちゃんと美味しかった!

食べれば食べる程もっと食べたくなる中毒性があります。

堅さも中毒性がある理由の一つだと思う。

バリバリ…バリバリ…バリバリ…

と何も考えず口に運んでしまう。

プレーンの上位互換に思えたので、おすすめです。

 

商品情報

発売日:2009年以前(何度もリニューアル)

定価 :120円前後(88円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190621175507j:plain

f:id:marumohu:20190621175503j:plain

☆豆知識~UHA味覚糖のUHAとは~☆

ユニーク・ニューマン・アドベンチャーの頭文字。

怪しさ満点に見えるの気のせい?

UHAにして正解だと思います。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク