ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「パナップ<グレープパフェ>」のグレープの酸味とミルクアイスの甘さが絶妙なバランスで美味しい!

f:id:marumohu:20190513023332j:plain

公開日:2019年5月13日

更新日:2019年5月13日

 

こんにちは!

先日食べた「パナップ国産白桃パフェ」に続き、

今日はグリコのパナップ<グレープパフェ>」の感想です♪

 

49円で売っていた3種類を買いました!

f:id:marumohu:20190510235927j:plain

白桃味は「白桃の透明感のある瑞々しいピュアな甘さがそのままで激旨!」でした!

okashi-marumohu.hatenablog.com

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:グレープソース10%増量でグレープ感アップ!!

f:id:marumohu:20190513023335j:plain

果実感あふれるグレープパフェ

公式サイトを見ると従来よりグレープソースが10%増量しているようです!

一度は存亡の危機に瀕したパナップはリニューアルを重ね復活して、今でもリニューアルしていて常に進化しているアイス!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190513023320j:plain

この渦巻き状のソースこそパナップ!!

ハート型の縦ソース時代の方が期間は長いし思い出補正もあるけど、渦の方が美味しい気がして好きです。

いただきます!

レビュー:グレープの酸味とミルクアイスの甘さが絶妙なバランスで美味しい!

f:id:marumohu:20190513023325j:plain

グレープが濃い!

果汁11%なので、そこそこグレープ味がする程度と思っていたら、果汁100%のグレープジュースと同等の濃さぐらいに感じる!

やや酸味が強いグレープと甘くてコクのあるミルクアイスが混ざって美味しいです!

パナップの白桃味は白桃が絶甘(激甘以上の表現です)だったので、ミルクの甘さよりも白桃の甘さが目立っていたけど、グレープ味は酸味が強いおかげでミルクの甘さが際立っていています。

f:id:marumohu:20190513023329j:plain

削って食べると綺麗に渦巻いているのがわかります。

バニラだけを食べるも良し、グレープソースを食べるのも良し、混ぜて食べるのも良し!

1つのアイスで3つの味を楽しめるパナップが好きです!

 

パナップ<グレープパフェ>」のまとめ

・果汁100%のジュース並みにグレープが濃い

・グレープの酸味がミルクの甘さを引き立たせている

 

グレープが想像以上に濃くて美味しかったです!

ルクアイスとの相性も良いし、甘さだけでない酸味あって好きな人が多そうな味だと思います!

久々にパナップを食べるならグレープをおすすめします。

 

内容量は155mlで見た目よりは多いです。

カップアイスの有名どころの内容量はこんな感じ。

スーパーカップ 200ml

爽 190ml

MOW 140ml

細く小さいのにMOWより多いです!

 

最後に1つだけ注意!

カップが結露しやすく、机等が結構濡れるので注意が必要です!

一応、蓋の上のくぼみとカップの底がカチッとハマるようになってますが、縦長の形状なのでバランスは悪いです。

 

蓋にカップをハメるとこんな感じです!

f:id:marumohu:20190513023323j:plain

商品情報

発売日:2018年3月5日

定価 :140円(49円で購入)

内容量:155ml

 

味     :☆☆☆☆

香り    :アイスは未評価

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

写真を撮り忘れしまったので文字で書きます!

 

原材料名

グレープソース、砂糖、乳製品、ヤシ油、チョコレートコーチング、水あめ、果糖ぶどう糖液糖、安定剤(増粘多糖類)、香料、乳化剤、酸味料、乳酸カルシウム、カロチン色素

 

栄養表示

エネルギー 216lcal

タンパク質 2.5g

脂質 10.4g

炭水化物 28.2g

ナトリウム 52mg

☆豆知識~レスベラトロール??~☆

赤ブドウに含まれる「レスベラトロール」という成分は、がん予防、肌の老化妨げ、認知症予防など健康の良い効果がたくさんあります。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク