ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【新商品】「ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン濃さの衝撃」の感想

f:id:marumohu:20180526134317j:plain

湖池屋「ポテトチップスSTRONGサワークリームオニオン濃さの衝撃」の感想です♪

 

今年(2018年)の4月9日に発売されたお菓子です!

商品名が長い!!

濃い味のお菓子が好きなので「濃さの衝撃」に期待してます!

 

スポンサーリンク

 

 

酸味と辛味のダブル衝撃が特徴

f:id:marumohu:20180526134321j:plain

単純に味が濃いだけではなく、「辛味」「酸味」があって

ストロングな食べ応えがあるのが特徴。

サワークリームオニオン味で「辛味」ってあまり聞かないので

新しい味を体験できると思うとワクワクします。

 f:id:marumohu:20180526134332j:plain

香りも見た目も普通のサワークリームオニオン味のポテトチップスなので

「濃さの衝撃」は感じません。

ギザギザカットになっているので、シーズニングが溝に入っていて

見た目以上に味は濃いのかな?

 

それでは頂きます!

 

味は濃いけど衝撃は無い

f:id:marumohu:20180526134336j:plain

おぉー!濃い!

美味しいです! 

特に「酸味」が強く、サワークリームオニオン味の良さが強く出ています。

「辛味」もあると書いてましたが、「辛味」は一切ありません。

「濃さの衝撃」と言うには物足りない濃さです。

見た目ではわかり辛いのですが、

シーズニングのかかっている量がポテチ毎にばらつきがあり

味の濃さを感じるのもあれば、普通ぐらいの時もあります。

 

まとめ

ポテチ毎に濃さのばらつきありましたが

味の濃さを感じることはできました。

ただ、「濃さの衝撃」と言われるとそこまでは無いです。

「味が濃くて美味しいなぁ」ぐらいです。 

少なくとも2倍、できるなら3倍ぐらい「酸味」があって

「辛味」もあれば衝撃を感じることが出来たと思います。

 

10%増量で62gなので増量期間外は56gでやや少なめです。

ギザギザカットなので1枚が重く、枚数が少なく物足りないです。

「濃さの衝撃」があれば物足りなさはマシだったと思います。

カルビーの標準サイズのポテチは60g)

 

衝撃は無かったですが

普通のサワークリームオニオン味よりは濃い味になっているので

サワークリームオニオン味が好きな人は一度食べてみても良いと思います。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180526134325j:plain

☆豆知識~玉ねぎの甘さ~☆

玉ねぎの可食部100g辺りに含まれる糖質は7gで

これはいちごと同じ糖質量。

玉ねぎを加熱すると細胞が壊れ、糖分が出て

さらに水分が飛ぶことで甘味が凝縮される。

加熱して甘味の物質が発生するのではなく、

玉ねぎは元々甘い野菜ってことです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク