ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

塩も出汁も薄味過ぎる!「プライドポテト本格うす塩味」の感想

f:id:marumohu:20181203230742j:plain

更新日:2018年12月4日

10月1日に発売された湖池屋「プライドポテト本格うす塩味」の感想です♪

 

98円のセールだったので「本格コンソメ味」「本格のり塩味」とまとめ買い!

f:id:marumohu:20181117024113j:plain

子供の頃だったら、どれか1つしか買えなかったのに全部買える!

これが大人の力!!(300円程度 笑)

 

「本格コンソメ味」「本格のり塩味」は既に食べていて

ノーマルのポテチと比べて油感少なく上品で

コンソメは肉と野菜の旨味、のり塩は唐辛子がアクセントになっていて

どちらも美味しかったです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種の塩と昆布とまぐろ節を使った本格うす塩味

f:id:marumohu:20181203230720j:plain

プライトポテトシリーズを簡単にまとめると

・素材、皮の剥き方、洗い方、揚げ方、厚さ、油の種類、仕上げなどこだわっている

・日本産じゃがいも100%

・じゃがいも本来の美味しさを極めるために、うま味調味料香料無添加

湖池屋自信作のポテトチップス

湖池屋のプライドをかけたポテトチップスですね!

f:id:marumohu:20181203230739j:plain

本格うす塩味について公式から引用

素材本来の味を引き出す日本料理のように。
じゃがいもそのものの旨みを引き立てる、シンプルな塩味に仕上げました。うま味調味料・香料は使わず、三種の塩(焼塩、藻塩、平釜炊きの塩)に日高産昆布と国産まぐろ節の味わいを重ねた、本格派ポテトチップスです。

3種の塩は「本格のり塩味」と同じ!

旨み調味料の代わりに出汁が入っていて、昆布とちょっと珍しいまぐろ節が使われています。

東ハトの塩系スナックは出汁が入った旨塩味が多いので似たような感じなのかも。

 

f:id:marumohu:20181203230746j:plain

見た目も匂いも至って普通のうす塩味のポテトチップス!

増量中なのでけっこう入っています。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:塩も出汁も薄味過ぎる!

f:id:marumohu:20181203230735j:plain

うーん…思っていたのと違う。

美味しいか不味いかで言えば美味しいけど、味が薄いです。

うす塩味ってうすいって書いているけど塩っ気がある味だと思っていたのですが

本格うす塩の名の通り、本当に薄いです。

そこは本格的にしなくていいのに…

気になっていた昆布とまぐろ節の味は正直ほとんど感じられない…

芋自体はこだわっているだけあって美味しいです。

普通のポテトチップスと比べて少し厚めでパリッとしていて、油感がかなり少なくなっているのは、さすがプライドポテトと感じます。

塩が足りない薄味のポテトチップスでした。
塩を下さい…

プライドポテト本格うす塩味」のまとめ

・塩味が薄い

・昆布とまぐろ節の存在感が無い

・油感がかなり少なく、パリッとしている

 

プライドポテトシリーズで一番いまいちでした。

もし、最初に食べたプライドポテトがうす塩味だったら他の味を買わなくなる可能性あり…

他に「本格のり塩味」「本格コンソメ味」の2種を食べたけど

圧倒的に「本格のり塩味」が美味しく、次に「本格コンソメ味」で

「本格うす塩味」がかなり差をつけて最下位です。

 

芋自体は美味しいので、塩、チリペッパー、カレー粉など

自分で味の追加をすれば薄味は解消されるのでアレンジ次第では良くなりそう。

 

商品情報

発売日:2018年10月1日

定価 :138円(税込)

内容量:70g(10%増量中)

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 
「本格のり塩味」はおすすめです!

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181203230732j:plain

☆豆知識~湖池屋で売れてるポテトチップス~☆

湖池屋で一番売れている味のポテトチップスはのり塩味。

プライドポテトシリーズものり塩が美味しいし

湖池屋のり塩味が得意ジャンルに思えます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク