ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】さっぱり激旨!「さっぱムーチョ うま塩レモン」の感想

f:id:marumohu:20181205031403j:plain

更新日:2018年12月5日

湖池屋「さっぱムーチョ うま塩レモン」の感想です♪

 

先日紹介した「めっちゃすっぱムーチョ」と同じ日に発売されたさっぱりをコンセプトにしたすっぱムーチョシリーズです!

最近やけにすっぱい系のお菓子を食べている気がする…

東ハトの魔性ウメデューサ、めっちゃすっぱムーチョからの今回のさっぱムーチョ!

それではレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:鶏の旨味とレモンの爽やかさ

f:id:marumohu:20181205031430j:plain

すっぱい成分はレモン!

すっぱい系でよくある酢や梅干しと比べると、レモンが一番爽やかでさっぱりしてますね。

鶏の旨味が効いていて、ただのレモン味のポテチではなさそうで期待できる!

 

f:id:marumohu:20181205031417j:plain

シンプルなパッケージでこういうの大好きです!

どんなお菓子か一瞬でわかる!

 

f:id:marumohu:20181205031408j:plain

レモンの爽やかな香りがします。

1枚がけっこう大きめで食べごたえがありそうです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:さっぱり激旨!鳥の旨味とレモン爽やかさが最高!

f:id:marumohu:20181205031412j:plain

めちゃくちゃ旨い!!

うま塩レモン味が完璧すぎる表現で激旨です!

鶏の旨味全開で口入れた瞬間から最高です。

レモンは程よいすっぱさと爽やかさを提供してくれていて口の中がさっぱり!

次の1枚、また1枚と手が止まらないどころか加速していく!

鶏の旨味からレモンの流れがたまらなくて、ずっと食べていたい(笑)

油っぽさや酸化した嫌な匂いは一切なく、さっぱムーチョの名に恥じないさっぱりしたポテトチップスです! 

激旨でした!
鶏の旨味、レモンのさっぱりが最高ー!

さっぱムーチョ うま塩レモン」のまとめ

・鶏の旨味全開でこれだけでも旨い

・レモンの程よいすっぱさと爽やかさが絶妙

・油っぽく無くて、パリパリしている

 

今年食べたポテチ系で間違いなくベスト3に入る美味しさです!

すっぱい系お菓子では1位決定!

すっぱさが控えめなのですっぱい系お菓子が苦手な人でも食べれると思います!

レモンのきついすっぱさは全くないです。

自信をもって超おすすめできるお菓子ですので、見かけたら是非買ってみてください。

 

商品情報

発売日:コンビニでは11月12日

    スーパー等では11月19日

定価 :130円前後

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

すっぱいのが大好きな方はこちらがおすすめ!

遠慮のないすっぱさが凄くて、噛むほどすっぱい!

okashi-marumohu.hatenablog.com

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181205031424j:plain

☆豆知識~レモンの驚きの秘密~☆

レモン1個(100g)におよそ100mgのビタミンCが含まれているので

1日に必要なビタミンCが摂取できるのですが

実はこれは皮ごと全て食べた場合で、現実的ではありません。

中の可食部だけにすると実は20mgしかありません…

100gで考えると、いちご、みかん、キウイの方がビタミンCは多いです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク