ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】とろとろぷるぷるで美味しい!「プッチンプリン抹茶みるく」の感想

f:id:marumohu:20181006024746j:plain

更新日:2018年10月6日

江崎グリコプッチンプリン抹茶みるく」の感想です♪

 

プリンで一番有名と言っても過言ではないプッチンプリンに抹茶みるく味が登場!

みるくがひらがなでかわいい(笑)

何かの記事に書いたけど

プッチンプリンは実はプリンじゃないんです!

プリンは蒸して固めたものだけど、

プッチンプリンは寒天で固めで作っているのでゼリーに近いデザートです。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:宇治抹茶100%使用!抹茶とみるくの旨味を味わえるプリン!

f:id:marumohu:20181006024740j:plain

抹茶の旨味、香りみるくの甘味の両方の美味しさを味わえるプリン!

宇治抹茶を100%使用しています。

1パック3個入り。

普通のプッチンプリンのように、1個で大きいサイズもあります。

 

f:id:marumohu:20181006024737j:plain

いつもの透明カップじゃなくて黒色で抹茶の雰囲気に合っています♪

プッチンプリンですので、もちろん…

 

ぷっちんします!!

 

f:id:marumohu:20181006024754j:plain

まずはひっくり返す!

 

ツマミに全集中力を向けて…

 

f:id:marumohu:20181006024750j:plain

 

うまくぷっちんできたことを願って…

 

f:id:marumohu:20181006024723j:plain

ぷるぷる~

綺麗にぷっちんできてました♪

自分の重みに耐えられず、ぶに~んってなってて

柔らかそうなのが見るだけでわかる!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:とろとろぷるぷるで抹茶の旨味、苦味、甘味の全てが美味しい!

f:id:marumohu:20181006024730j:plain

美味しいー!!

抹茶の旨味、苦味、甘味の全てが丁度良いバランス

ミルクの甘さが、プリンらしさを感じさせてくれます!

プッチンプリンの味もちゃんとして、このプリン凄いです!

ぷるぷるしてとろけるような食感で

久々にプッチンプリンを食べけど

「こんなにクオリティ高いの?」って驚きました! 

全体のバランスが良く美味しかった!味も食感も大満足です!

プッチンプリン抹茶みるく」のまとめ

美味しかったー!!

やっぱりプッチンプリンって美味しいですね♪

特に抹茶の旨味が最高でした。

 

定価190円(税抜き)。

ぽんたんはスーパーで138円で購入!

 

1個の内容量は少ないけど

このお値段での美味しさではないので

コスパ良いって意味でボリュームは☆4!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181006024720j:plain

☆豆知識~黒いカップの秘密~☆

抹茶の雰囲気に合うから黒いカップになっていると思ったら

他にも理由があって

光で壊れやすい抹茶の色、香り、おいしさを守る為に

黒いカップになっています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク