ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ふわっとシナモンと甘いハニーが美味しい「サクフル ハニートースト味」の感想

f:id:marumohu:20190407152954j:plain

公開日:2019年4月7日

更新日:2019年4月7日

 

こんにちは!

東ハトサクフル ハニートースト味の感想です♪

 

3月18日に発売された東ハトの新シリーズ「サクフル」。

先日食べた「サクフル ベルギーワッフル味」の別種類です!

サクフルは東ハトオリジナルの造語で由来は「サクサク×フル(full)=軽い食感がいっぱい」という意味!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:シナモンの香りとハニー&バターでハニートースト味!

f:id:marumohu:20190407153021j:plain

風味豊かなシナモンと後引くアーモンドの香り、発酵バターのコク深い味わいをお楽しみください。

シナモン、アーモンド、発酵バターって全部美味しい素材で相性良いやつ!

一番メインだと思っていた肝心の「ハニー」については、ノーコメント(笑)

 

f:id:marumohu:20190407153009j:plain

食パンにはちみつ&マーガリンをかけたような香り!

小学校の真ん中でパキって割ってはちみつとマーガリンが出てくるディスペンパックを思い出しました!

いただきます!

レビュー:再現度高っ!ハニー感しっかりで美味しい!

f:id:marumohu:20190407153000j:plain

ニートーストっぽくて美味しいです!

けっこう再現度高い!

商品説明にハニーって書いてなかったけど、しっかりとはちみつの味がする!

最初はふわっとシナモンが香ってからの、あま~いはちみつとバターが合わさった味がして美味しい~。

トーストの耳をカリカリに焼いて、はちみつとバターをディップして食べてるような味とサクサク食感!

生地にパン粉を練り込んでいるのがトーストらしさが出ているところかも!

 

「サクフル ハニートースト味」のまとめ

・ハニートーストの再現度高めで美味しい

・シナモンがハニートースト感をアップ

・パン粉を練り込んでサクサクでトーストっぽい

 

思っていたよりハニートースト味で美味しかったです!

同シリーズの「ベルギーワッフル味」よりこっちの方が再現度高くて、美味しいと思ったので迷ったら「ハニートースト味」をおすすめします!

 

商品情報

発売日:2019年3月18日

定価 :122円(98円で購入)

内容量:60g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190407153012j:plain

f:id:marumohu:20190407153017j:plain

☆豆知識~シナモンの歴史は紀元前から~☆

シナモンは最古のスパイスの一つ。

紀元前4000年頃からミイラの防腐剤に使われていたと言われています。

どうしてシナモンが防腐剤になるってわかったんでしょうか。

経緯がすごく気になる。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク