ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

簡単アレンジで旨さ倍増!「一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくたまり醤油味」の感想

f:id:marumohu:20190406120613j:plain

公開日:2019年4月6日

更新日:2019年4月6日

 

こんにちは!

春らしい季節になってずいぶんと温かい季節になってきてずいぶん過ごしやすくなりました。

気づけば当ブログを始めて1年以上が経過していて、記事数が380件!

「頑張ってたくさん書いてきた!」って言うより、「楽しく書いてたら増えてた」って感じで日々楽しんで書いてます。

楽しむ以外に、読者登録、ブクマ、スターがモチベーションになっているのは間違いないです!

今後もよろしくお願いします!

長くなってしまいましたが

今日は明星食品「一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくたまり醤油味」の感想です♪

 先日食べた「一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくうま辛みそ味」の別味!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:甘くて香りが特徴的なたまり醤油をベースにした珍しい焼きそば

f:id:marumohu:20190406120438j:plain

香ばしいウマさがクセになる

焦がしにんにくたまり醤油味

たまり醤油味がベースの味になっているのは珍しいですね。

普通の醤油より甘く、独特の香りがある醤油なので、焦がしにんにくとの相性が気になるところ。

 

f:id:marumohu:20190406120433j:plain

作り方は普通です。

 

f:id:marumohu:20190406120417j:plain

小袋は3種類。

 

f:id:marumohu:20190406120428j:plain

キャベツ嫌いが発狂するキャベツが最初から入っているタイプ。

(前のぽんたんです)

 

お湯を入れて5分待って湯切りしたのがこちら!

 

f:id:marumohu:20190406120408j:plain

キャベツけっこう多め!

ソース、ふりかけ、マヨビーム全部入れます~

 

f:id:marumohu:20190406120413j:plain

マヨビームむずかしい…(笑)

ソースがやや脂で固まっていたので、蓋の上で温めていた方が良さそうです。

いただきます!

アレンジ前レビュー:何味かわからない…けど、油ギッシュで超こってりしてる!

f:id:marumohu:20190406120423j:plain

うーん…何味?

たまり醤油ではないのは確かです。

強いて言うなら焦がしにんにく風味の塩やきそば。

一番目立っているのは油!!

ギトギトレベルでこってりが好きな人には良いかも。

麺はモッチモチでクオリティが高く、やや太め食べ応えもあります!

 

味がぼけていて油ギッシュな焼きそばで

不味くはないけど、美味しくもない…

 

って事で簡単アレンジ!

ぽんたん必殺の「ラー油」と「ブラックペッパー」の登場!

 

アレンジ後レビュー:「ラー油」と「ブラックペッパー」で旨さ倍増!

まずはラー油を少々入れて食べてみると…

 

あっ美味しくなった!

辛味とごま油のような香ばしい香りが追加されて食欲アップ!

 

ここにさらにブラックペッパーを投入すると…

 

美味しい!もっと食べたい!

ぼやけていた味がはっきりしてブラックペッパーのピリッとラー油の辛味が良い~

アレンジ前よりかなり味が濃くて、ラー油でさらにこってりしているのでガッツリいきたいときにおすすめ!

ラー油の代わりに、一味とかでもいいかもです。

 

一平ちゃん 夜店の焼きそば 焦がしにんにくたまり醤油味」のまとめ

・油が凄くて、超こってりやきそば

・たまり醤油味はしない

・アレンジで美味しさ倍増

 

一口食べたときは「何味?油が凄い!」

油こてこてでこってり大好きな人にはおすすめ!

全部食べれるか不安な味でしたがアレンジすることで美味しく最後まで食べることができました!

ぽんたん的にはアレンジ必須!

アレンジ前の味の評価は☆2(最大5)。

アレンジ後は評価☆3.5までアップ!

 

商品情報

発売日:2018年11月19日

定価 :180円(108円で購入)

内容量:110g(めん90g)

 

味     :☆☆

味アレンジ後:☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190406120608j:plain

f:id:marumohu:20190406120554j:plain

☆豆知識~醤油の原料は大豆と小麦~☆

一般的によく使われるこいくち醤油の原料が大豆と同じぐらいの小麦、それに塩。

ほぼ大豆で作っていると思っていたので知りませんでした…

ほぼ大豆で作っているのはたまり醤油。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク