ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「しみチョココーン 抹茶ミルク」はほろ苦い抹茶とホワイトチョコがマッチして美味しい!

f:id:marumohu:20190717165032j:plain

公開日:2019年7月17日

更新日:2019年7月17日

 

こんにちは!

ギンビス「しみチョココーン 抹茶ミルク」の感想です♪

 

チョコの甘さ、サクサクした食感の両方の欲求を満たしてくれるしみチョココーン!

星型の形状がかわいいのも良い!

今まで、普通のチョコ味とたまに見かけるいちご味は食べたことがあったけど、抹茶ミルク味は初めて食べます!

初の抹茶味!レビューします!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:宇治抹茶を使用したかわいらしい星型コーンスナック

f:id:marumohu:20190717165021j:plain

抹茶はド定番の宇治抹茶を使用!

今年の6月上旬に発売されたとニュースリリースに書いてましたが、3月にも発売されていたみたい。

だから、パッケージに桜のイラストがあるのか。納得!

春限定だったけど人気だったからすぐに復活されたのかも。(実際はわかりません)

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190717165024j:plain

上品な抹茶の香りとホワイトチョコのような甘い香り!

いただきます!

レビュー:ほろ苦い抹茶とホワイトチョコがマッチして美味しい!

f:id:marumohu:20190717165029j:plain

抹茶ミルク味美味しい!

抹茶はほろ苦くて上品で、チョコはミルクと合わさってホワイトチョコみたいなコクのある甘さになっています。

しみチョコは、染みたチョコのサクサクとした食感が美味しさの半分を担っている気がする。

あと、抹茶パウダーが手にめっちゃつくのとぽろぽろとこぼれやすいの注意!

 

「しみチョココーン 抹茶ミルク」のまとめ

・ほろ苦い抹茶とミルクがマッチしている

・独特のサクサクが美味しい

 

苦味のある抹茶が美味しいポイント!

甘~い抹茶も好きだけど、抹茶は苦みが無いと物足りないから嬉しいところ。

 

味や香りは良かったのですが量が少ない…

定番のしみチョココーンが70gで抹茶ミルク味は55gなので15gも少ないのは悲しい…

 

商品情報

発売日:2019年6月上旬

定価 :120円(98円で購入)

内容量:55g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆(2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190717165035j:plain

f:id:marumohu:20190717165040j:plain

☆豆知識~ギンビスの由来~☆

銀座に出店した際に「銀座で美味しいビスケットを作る」というコンセプトで発売された「ギンビスコ」からきている。

当時は「銀座ベーカリー」という社名だった。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク