ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

ダイソーで発見!!「さつまいもキャラメル」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180426160151j:plain

筑豊製菓の「さつまいもキャラメル」のレビュー・感想です♪

 

「このお菓子美味しそう!」

「あっ!でも298円もするのか・・・今度にしよう」って諦めることありませんか?

ぽんたんはよくあります!

 

しかし!!

ダイソーならそんな悲しい事は一切ありません!!

お菓子は全部100円なので値段で諦めることない!!

(店によっては100円以外の商品もあるかもしれません)

 

そんな素晴らしいダイソーのお菓子売り場をうろうろしていると

 

「さつまいもキャラメル・・・?なにそれ、美味しそう!」

 

と思い反射的に手に取り即購入!

 

さつまいもとキャラメルの組み合わせは初めてなので楽しみです!

 

裏面に衝撃の文が・・・

f:id:marumohu:20180426160213j:plain

遠目から見ても「これはさつまいもを使っている商品!」と

一目でわかるパッケージデザイン。

 

裏面を見てみると「え?」って思うことが・・・

f:id:marumohu:20180426160218j:plain

一部抜粋すると「ごくまれに個包装にキャラメルが入っていない場合が」

 

「そんなことあるの?」って驚きました!

逆にレアなので見てみたい!

記念に持っておきたい!

入ってることを願って開封します! 

 

さつまいもの甘い香り♪

f:id:marumohu:20180426160208j:plain

入ってませんでした・・・

キャラメルが入ってない袋を願うのは最初で最後だと思います。

 

ピノのハート型アイス」とか「カールのカールおじさん型」とか

レアなものがまれに入っている商品は開けるのも楽しみで良いですよね!

 

全部で17個入りで100円にしてはボリュームが多いのでお得っ!

 

f:id:marumohu:20180426160159j:plain

見た目は普通のキャラメルでさつまいも感じませんが

香りはさつまいも!!

あと、何故かミントのようなスゥーっとする爽やかな感じもします。

 

それでは頂きます!

 

正直さつまいも味が足りない・・・

f:id:marumohu:20180426160155j:plain

美味しいけど、物足りないのが正直な感想。

さつまいものねっとりした甘さを期待したのですが

さつまいもとキャラメルの味が半々ぐらいで、砂糖の甘みもけっこうあります。

食感は柔らかめで割と溶けやすいで食べやすいです。

歯に詰まってもすぐ溶けるから安心!

 

まとめ

美味しいキャラメルなのは間違いないのですが

食べる前に期待していただけに、さつまいも味が思ったほどしなくて残念でした。

1個6円ぐらいのキャラメルなので仕方ないかもしれません。

これはボリューム質より量のお菓子です。

 

普通のキャラメルに飽きた

固いキャラメルが苦手

キャラメルがたくさん食べたい

って人には良い商品だと思います!

 

同じさつまいものお菓子なら「ひとくち焼いもようかん」の方が

さつまいもの味がしました!

 

☆豆知識~キャラメルの意外な歴史~☆

キャラメルは煙草の代用とされていた時代があります。

1914年には大人のたしなみというイメージで販売していたそうです。

煙草は体に悪いけど、キャラメルも大量に食べるのは良くない気がします。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

 f:id:marumohu:20180426160204j:plain

量を減らして良いのでさつまいもパウダーを増やしたバージョンを食べてみたいです。 

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。