ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「大砲ラーメン赤とんこつ」は大砲ラーメンの味がしない。麺のクオリティは高い!

f:id:marumohu:20190822202357j:plain

公開日:2019年8月22日

更新日:2019年8月22日

 

こんにちは!

明星の大砲ラーメン赤とんこつ」の感想です♪

 

大砲ラーメンとは九州・久留米の名店で、ぽんたんは九州で本場の九州のお店で大砲ラーメンを食べたことがあります。

濃厚なとんこつスープにとんこつ臭がたまらない美味しさで、何度でも食べたいラーメンでした。今すぐ食べたい!

その大砲ラーメンがどのくらい再現されているか楽しみです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:九州・久留米のピリ辛濃厚とんこつ大砲ラーメンを再現

f:id:marumohu:20190822202404j:plain

「明星 大砲ラーメン 赤とんこつ」は、系列店の中でも、若者が多く集まる天神店、KITTE博多店で提供しているメニュー「呼び戻しレッド」をカップめんで再現しました。
大砲ラーメンならではのコクのある濃厚とんこつスープに、大砲ラーメン特製のラー油を合わせたパンチのあるピリ辛でスパイシーなとんこつラーメンです。

赤とんこつは2店舗しか食べれないレアなラーメン!

濃厚な豚骨スープと辛味がマッチしそう~

 

f:id:marumohu:20190822202412j:plain

蓋の上に調味油(ラー油)。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190822202430j:plain

謎肉みたいな肉そぼろ、卵、ネギが入っていてカップヌードルみたいな具材。

少しではあるけどとんこつ臭が若干して、とんこつ好きととしては嬉しい。

 

f:id:marumohu:20190822202435j:plain

お湯を入れて4分待ちます。

 

f:id:marumohu:20190822202443j:plain

できあがり!

カップの底まで良くかき混ぜると書いてたので混ぜます!

 

f:id:marumohu:20190822202448j:plain

おーなんとなくとんこつ臭がする!

いただきます!

レビュー:大砲ラーメンの味がしない。麺のクオリティは高い!

f:id:marumohu:20190822202452j:plain

大砲ラーメンじゃないです…

カップ麺なので再現度はあんまり期待してなかったけど、想像以上に違います。

というか、大砲ラーメンの要素ゼロです。

濃厚とは真逆の薄いとんこつ味で、全く濁ってない塩ラーメンのような半透明なスープ。

少しだけとんこつ臭はあるけど、とんこつ味が薄くて味と臭いのバランスがちぐはぐ…

 

f:id:marumohu:20190822202456j:plain

細麺で4分待ったにしては堅めで伸びにくく、麺はカップ麺の中では九州の麺を再現できていると思います。

濃厚なとんこつに合いそうなのに、肝心のスープがいまいちなのが勿体ないです。

肉と卵はけっこうな量が入っていてボリュームがあります。

4分直後に卵を食べると芯が残っていたので、後半に食べた方がいいです。

 

f:id:marumohu:20190822202500j:plain

ピリ辛ラー油は入れた方が絶対に美味しいです。

ピリピリが物足りない味をアシストしてくれて、やっとどちらかと言うと美味しいの部類に入る美味しさになりました!

 

大砲ラーメン赤とんこつ」のまとめ

大砲ラーメンの要素ゼロ

・薄いとんこつスープ

・細麺で堅めでとんこつに合っている

ピリ辛ラー油は絶対に入れるべき

 

うーん…

大砲ラーメンを食べたこと無い人がこれを大砲ラーメンと思うと悲しいです。

白コショウを入れることで、味が多少引き締まったのでオススメの調味料です。

 

めんのクオリティは高く、具材がたくさん入っていて良いところはあるのに、肝心のスープが一番ダメなのが残念でした…

注ぐお湯をかなり減らすといいかも。

 

商品情報

発売日:2019年6月10日

定価 :220円

内容量:102g(めん75g)

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190822202417j:plain

f:id:marumohu:20190822202426j:plain

f:id:marumohu:20190822202423j:plain

☆豆知識~大砲ラーメンの由来~☆

初代店主の「一旦こうと決めたら大砲の弾のように一直線に突き進む」性格が由来になっています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク