ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「大漁えび 青しそ梅」は青しその清涼感と梅の酸味でさっぱり美味しい!

f:id:marumohu:20191009220255j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

イケダヤの「大漁えび 青しそ梅」の感想です♪

 

えび。ぽんたんはぷりぷりの甘えびが好きです。

おせちとかに入ってるそのままのえびは足がそのままでちょっと苦手…

好きでも苦手もあるえびを大漁に使ったのが今回のお菓子。

初めて見る「青しそ梅」味でどんな味がするんでしょうか?

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:青しそと梅の酸味でさっぱりと仕上げたサクサク食感えびせん!

f:id:marumohu:20191009220250j:plain

普通の大漁えびはえびの香ばしさと塩っ気のあるえびせんです。

今回のはそこに「青しそ」と「梅」を合わせて、さっぱりと仕上げたえびせんになっています。

 

f:id:marumohu:20191009220240j:plain

袋をビリっと開けてみると青しそのさっぱりとした清涼感のある香り!

 

レビュー:青しその清涼感と梅の酸味でさっぱり美味しい!

f:id:marumohu:20191009220244j:plain

おーさっぱりしてる!

青しその清涼感と梅の酸味が効いていて、口の中がさっぱりに。

最初に感じる梅の酸味が優しくて、噛むと広がるえびの香ばしさと塩っ気で美味しい!

後味は青しそでさっぱりして脂がリセットされて、次々と食べたくなります。

ポテチ系よりも遥かにザクザクした食感で、食感フェチの心くすぐる堅さで嬉しい。

 

「大漁えび 青しそ梅」のまとめ

・青しその清涼感と梅の酸味が美味しい

・えびの香ばしさと塩っ気が良い

・さっぱりしていて脂っこくない

 

商品情報

発売日:???

定価 :50円で購入

内容量:40g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191009220300j:plain

f:id:marumohu:20191009220236j:plain

☆豆知識~青しそと大葉の違い~☆

どちらも同じシソ科の「紫蘇」。

青しそは「紫蘇」そのもののこと、大葉は「葉っぱの部分」だけのこと。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク