ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

宇治抹茶を100%使用!濃厚抹茶味の「チロルチョコ抹茶もち」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180414003213j:plain

皆様!!

いきなりですがチロルチョコを作っている会社をご存知でしょうか?

ぽんたんは「ロッテ?グリコ?ブルボン?」とかが作ってるのかなって

思っていたのですが、予想外の会社名が・・・

 

販売会社は・・・

 

チロルチョコ株式会社】

 

まさかのチロルチョコ専用の会社でした!!

予想していなかったので驚きました!

 

今回のレビュー・感想はもちろんチロルチョコですが

定番の味ではなく「抹茶もち」です。

スーパーの抹茶味コーナーに置いていて思わず買ってしまいました(笑)

 

抹茶がふんだんに使われていて豪華

f:id:marumohu:20180414003236j:plain

抹茶チョコでもちグミを包んで、さらに側面には抹茶パウダーと豪華!

抹茶は有名な「宇治抹茶」を100%使用していて素材も豪華!! 

 f:id:marumohu:20180414003228j:plain

餅のイラストがビヨーン♪

もちもちしてそうで美味しそうです!

 

心安らぐ抹茶の香り

f:id:marumohu:20180414003232j:plain

全部で7個入り。1個当たり約14円です。

有名な話ですがコンビニのチロルチョコはちょっと大きいサイズで1個約20円。

ちょっと大きい理由はバーコードをプリントする必要があるからです。

 

f:id:marumohu:20180414003220j:plain

雑味の無い抹茶の香りで心が安らぎます。さすが宇治抹茶

パッケージに書いていた抹茶パウダーは見た目ではちょっとわからないです・・・

それでは早速頂きます!

 

抹茶がとても濃く食感も良い

f:id:marumohu:20180414003216j:plain

抹茶味濃くてとても美味しいです!

抹茶を濃縮してチョコに練りこんでいると感じる濃さで

一口食べてから後味まで抹茶が楽しめる。

モチぐみはもちもちではなくやや硬めで、もちとグミの中間のような食感。

モチぐみという名前が的確。

抹茶パウダーは・・・全く感じることができませんでした・・・

 

まとめ

抹茶味のチョコ菓子いくつか食べたことがありますが

その中でも上位に入れる美味しさで大満足でした!

1個は小さいけど中にやや硬めのもちグミが入ってることで

チョコだけでは成しえない、歯応えがあって食べ応えもあります。

抹茶好きじゃなくても一度は食べてほしいお菓子です!

 

☆豆知識~チロルチョコの年間生産数~☆

1年でなんと7億粒も生産しています!

海外にも売っていると思いますが凄い数ですね。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180414003224j:plain

一度だけちゃんと茶筅で混ぜて作った抹茶を飲んだことがあるのですが

苦みが全くなく、逆に甘かった記憶があります。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク