ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」がマルタイの棒ラーメンそっくり味でした

f:id:marumohu:20200131162840j:plain

公開日:2020年1月31日

更新日:2020年1月31日

 

寒くなってきて簡単に食べれるカップ麺に頼っているぽんたんです。

今日はヤマダイのニュータッチ 凄麺 熟炊き博多とんこつ」の感想!

 

「博多とんこつ+濃厚こってり」で好きな要素が詰まっているので買ってみました。

リニューアルされた商品なのに、リニューアル前を知らない…!

調べると紅ショウガを抜いて、スープをより美味しく改良したようです。

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ノンフライストレート細麺と炊き出しとんこつスープ

f:id:marumohu:20200131162844j:plain

・炊き出し感の強い豚骨スープ
・本場の食感を再現したノンフライ細麺
・スープは九州「一番食品」と共同開発

引用元:ヤマダイ

とんこつ好きとしてストレートの細麺は嬉しい。

堅いのに歯切れの良い食感だといいなぁ

それでは開封します!

f:id:marumohu:20200131162854j:plain

小袋は4袋。

 

f:id:marumohu:20200131162856j:plain

チャーシューのかやくだけ入れて、お湯を注いで2分待つ!

 

残りの小袋全部入れたのがこちら~

f:id:marumohu:20200131162904j:plain

おぉー、なかなかいい面構えでお店っぽい雰囲気すらある。

いただきます!

レビュー:長浜系とんこつ味!マルタイの棒ラーメンにそっくり!

f:id:marumohu:20200131162907j:plain

スープ

長浜系のキレのあるとんこつ味!

こってりだけど 、味はちょい薄めで濃厚って感じでは無いです。

どこかで食べたことあるなぁって思ったらマルタイの棒ラーメンだ!

↑これに似てる味。マルタイの方が濃いかも。

 

f:id:marumohu:20200131162834j:plain

細麺ストレートでそこそこ歯切れ良くてけっこう好き。

これもマルタイの棒ラーメンに似ていて、ほぼ棒ラーメンです。

 

f:id:marumohu:20200131162837j:plain

量産型の丸くて薄いチャーシューです。

キクラゲがちょっとだけど入ってるのが嬉しい。

ネギが多めですられたゴマが入ってるので、博多っぽいです。

 

「商品名」のまとめ

・スープがマルタイの棒ラーメン

・麺もマルタイの棒ラーメン

・キクラゲとゴマが博多らしさを感じる

 

長浜系のとんこつラーメンで軽く食べれました。

濃厚って書いてたので、胃にくるようなスープを期待してたので少し残念。

棒ラーメンが好きな人は手軽に食べれるので良いかも。

 

商品情報

発売日:2018年10月8日

定価 :220円

内容量:104g(めん60g)

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆(2.5)

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20200131162848j:plain

f:id:marumohu:20200131162851j:plain

☆豆知識~ヤマダイはあることで世界で二番目~☆

1974年8月にニュータッチ焼きそばを発売。

これは世界で2番目に発売されたカップ焼きそばで、1番は恵比寿産業。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク