ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【なっとう好きにおすすめ】ねばねばまで再現!「うまい棒なっとう味」の感想

投稿日:2018年3月17日

更新日:2020年1月2日

 

リスカうまい棒なっとう味」の感想です♪

 

納豆独特の臭いは再現されているのか?

スナック菓子でねばねばも再現しているのか?

初めて食べるので気になる。

勢いと好奇心で買ったこと、後悔しない事を願います!

目次

スポンサーリンク

 

特徴1:うまい棒らしいイラスト

f:id:marumohu:20180320201203j:plain

納豆=茨城ってことで水戸黄門のイラスト

うまい棒を見るといつも思うのですが、版権とか大丈夫なのかな。

 

パッケージからは味のイメージ、ヒントらしきものは見当たりません。

納豆の臭いは得意ではないので少し怖いですが 

勇気を出して開けてみようと思います!

 

特徴2:なっとうの臭いがダイレクト!

f:id:marumohu:20181023201803j:plain

想像を超える納豆の臭い!!

本当に納豆を開けた瞬間の臭いです!

タレを入れると臭いがまろやかになるけどタレは無くダイレクト!

 

納豆が苦手な人はここでアウトだと思います。

 

思ったより匂いが強烈なので食べるのが徐々に怖くなってきました…

がここまできたら食べるしかいないので食べてみます…

 

レビュー:噛めば噛むほどねばねばなっとう!

f:id:marumohu:20180320201219j:plain

想像以上になっとう味です!!

最初は醤油系のタレ味で、後からからしのようなツンとくる辛さがあります!

不思議なことに噛んでいくと納豆を食べているみたいにねばねばしてきます!

後味は完全にタレ無しなっとうの味。(良いとは言えない)

なっとうの再現度が高い!
ねばねばしてなっとうそのものでした!

うまい棒なっとう味」のまとめ

臭いと後味は完全になっとう!!

ぽんたんは普段、納豆にタレと卵を入れてまろやかになったものを

食べているので、ちょっと苦手な味でした…

 

納豆自体の味が好きな方にはたまらないお菓子だと思います!

ねばねばの正体が知りたい!
まろやかななっとう味が食べたい!

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

原材料名

f:id:marumohu:20180320201207j:plain

☆豆知識~内容量~☆

2007年は8gぐらいあったみたいですが、2018年では6gになっています。

25%も軽くなっていますね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク