ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

香ばしいチョコが美味しい♪「ビスコ焼きショコラ」の感想

f:id:marumohu:20180914170135j:plain

更新日:2018年9月14日

グリコのビスコ焼きショコラ」の感想です♪

 

「美味しそうなお菓子だ!」って手に取ると

まさかのビスコ!!

ビスコって落ち着いたパッケージのイメージだったので

美味しさが表現されたパッケージで驚きました!

子供がちょっと怖いのはぽんたんだけ?

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ショコラビスケットでチョコクリームをサンドしたグリコ

f:id:marumohu:20180914170143j:plain

パッケージ裏はビスコに見えないおしゃれなクッキー菓子☆

長方形型で穴がぽつぽつ開いてるグリコの形状はそのままですね。

ちなみに、ショコラはチョコのフランス語です!

 

f:id:marumohu:20180914170128j:plain

最近、乳酸菌が含まれているお菓子をよく食べている気がします(笑)

「ビスコシンバイオディクス」は乳酸菌が10億個!

「バランスパワーブルーベリー」シールド乳酸菌が100億個!!

この2つに比べると少ないけど、桁が大きすぎていまいち伝わらない…

 

f:id:marumohu:20180914170131j:plain

3袋で1袋に5枚入り。全部で15枚。

ビスコの個別包装はハートマークが必ずついているのかな?

「ビスコシンバイオディクス」にもついていた。

 

f:id:marumohu:20180914170139j:plain

チョコ~!!

の匂いが近づかなくても香ってきます♪

焼いたような香ばしさも混ざっていて、美味しそう!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:チョコが濃厚で香ばしくて美味しい!

f:id:marumohu:20180914170149j:plain

美味しいー!!

チョコは濃厚だけど甘さ控えめで焼いた香ばしさ強く

ちょっと良いお菓子に思える上品さがあります。

ビスケット単体で食べるとやや苦みがあって、これはこれで美味しい☆

クリームはちょっと甘めです。

ビスケットも中のクリームもチョコ味なので

身体がチョコを欲している時に向いてます!

チョコ味が上品で美味しかったです!

ビスコ焼きショコラ」のまとめ

焼いたようなチョコ味でちゃんと「焼きショコラ」でした!

ビスコってあんまり美味しくない記憶があったけど

「ごめんなさい!!」

すごく美味しかったです!!

自信をもっておすすめできるお菓子です☆

栄養は乳酸菌が1億個入っていて他にもビタミンとかを

お菓子で補助できるのはいいですね!

 

定価は105円。

15枚も入っていてコスパも良いと思います。

ぽんたんは薬局で88円で買いました。

 

乳酸菌が10億個も入ったビスコ

10億個はヨーグルト1個分ぐらいみたいです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆(☆4.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180914170153j:plain

☆豆知識~ビスコの由来~☆

 公式サイトを確認すると

酵母入りビスケット⇒こうぼビス⇒コービス⇒ビスコ

らしいです。

ビスは「ビスケット」 って予想できたけど

コが「酵母」で、文字の順番入れ替えは予想できなかった…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク