ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「エアリアル 炙り和牛味」は甘辛味で美味しい!炙られた香ばしさも味わえる!

f:id:marumohu:20190427160034j:plain

公開日:2019年4月27日

更新日:2019年4月27日

 

こんにちは!

2019年4月15日から発売されているヤマザキビスケットエアリアル 炙り和牛味」の感想です♪

 

サクサク4重層の生地に濃い目の味付けが美味しいエアリアル

期間限定が出るとつい買ってしまい、ぐるめもで紹介するのは5種類目!

okashi-marumohu.hatenablog.com

全部美味しかったけど、やっぱり定番の塩味が一番安定していて好き!

今回の炙り和牛味は塩を超える超える初の味になるかな?

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:炙った和牛の香ばしさと甘だれの旨味を再現したエアリアル

f:id:marumohu:20190427160039j:plain

甘だれの旨味もあるようですので、牛丼のような味なのかも。

予想を裏切りしっかり炙った和牛の味がしたら最高過ぎる。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190427160047j:plain

甘辛いこってりとした匂いで食欲倍増!!

いただきます!

レビュー:甘辛味で炙られた香ばしさも味わえて美味しい!

f:id:marumohu:20190427160053j:plain

美味しい!!

甘辛いタレが濃くてガッツリ系の味で満足度が高い!

予想通り炙り牛肉の味はしないけど、炙られたような香ばしい風味はあります。

スコーンとかサッポロポテトのバーベキュー味と同じ系統で、バーベキュー味と比べると甘めな味です。

エアリアルの特徴であるサクサク4重層はさすがと良いような無いサクサクを生み出していて無限に噛み続けたくなる。

 

エアリアル 炙り和牛味」のまとめ

・甘辛味でバーベキュー味に近い

・無限食べたいサクサク4重層

・炙ったような香ばしさはする

 

エアリアルの期間限定はやっぱり美味しかった!

期待を裏切らない!

ぽんたんの好み直撃な味で大満足!

バーベキュー味が好きな人は絶対好きな味だと思うのでおすすめです!

 

商品情報

発売日:2019年4月15日

定価 :オープン価格

内容量:70g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

ヤマザキビスケットさん辛さに特化したエアリアル作ってくれないかなぁ?

花椒のシビれ系でも良いし、辛いエアリアルが食べたいです!

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190427160043j:plain

☆豆知識~牛には上の前歯が無い~☆

前歯は下だけで、上には発達した歯茎だけ葉がありません。

歯茎と下の歯で噛み切って、奥歯(上も下も歯がある)で擦るように食べます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク