ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

春を感じる梅の美味しさ「エアリアル 紀州の梅味」の感想

f:id:marumohu:20190117022223j:plain

更新日:2019年1月18日

ヤマザキビスケットエアリアル 紀州の梅味」の感想です♪

 

1月14日に発売した新商品!

過去に「昆布仕立て」にした梅味を発売していて、今回は「梅」だけに絞った味になっています。

「昆布仕立て」を食べたことが無いので、純粋に美味しさをレビューしようと思います!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:梅パウダーと梅クリームのダブルの味付け

f:id:marumohu:20190117022228j:plain

紀州産の梅パウダーを使った甘酸っぱさが特徴の爽やかな梅味に仕上げたエアリアル

塩、チーズ、たらこなど塩系スナックが多いエアリアルの中ではちょっと珍しい。

 

f:id:marumohu:20190117022231j:plain

4層でサクサク食感になっているのがエアリアルの特徴!

とんがりコーンの食感に似ていて、とんがりコーンを2個同時に食べたような感じ!

 

f:id:marumohu:20190117022235j:plain

甘酸っぱい梅パウダーと旨味が効いた梅クリームで味付けしているようです!

写真の粉チーズみたいな「梅風味パウダー」ほしい(笑)

料理にめっちゃ使いやすそう!

 

f:id:marumohu:20190117022242j:plain

爽やかな梅の香り~

初めてエアリアルを見たときはとんがりコーンの下半分にしか見えなかったです(笑)

 

それでは頂きます!

 

レビュー:梅の酸味が程よくて美味しい!

f:id:marumohu:20190117022245j:plain

梅の酸味が美味しいです!

まだまだ冬だけど、春を感じる味。

けっこう控えめで食べやすい酸味の強さです。

先日食べた「すっぱムーチョ はちみつ梅味」よりも酸味が控えめでより、酸っぱいお菓子入門に向いています。

薄い4枚の層がサクサク食感を存分に生み出していて

エアリアルの美味しさの半分は食感だと言っても過言ではないです。 

エアリアル 紀州の梅味」のまとめ

・梅の酸味はかなり控えめ

・酸っぱいお菓子が苦手な人でも食べやすい

エアリアルの美味しさの半分は4枚の層になっているサクサク食感

 

爽やかな梅味でさっぱりしていて美味しかったです。

塩系エアリアルが多いので、塩味が無くてなんとなく違和感があるけど

これはこれで美味しいと思いました。

エアリアルは食感が特徴のお菓子なので、よっぽど奇抜な味にするとかにしない限り一定以上の美味しさを保たれるので安心して買えます。

 

次はどんな新しい味が発売されるのかなぁ~

チリ系の辛い味か逆にじゃがチョコみたいなチョコ系も意外と合うかもって思ってます。

商品情報

発売日:2019年1月14日

定価 :120円(税抜)

内容量:70g

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190117022238j:plain

パッケージには「昆布仕立て」って書いてなかったけど

原材料名には「昆布エキスパウダー」って書いてる!

量が少なくなって書かなくしたのかな?わかりません…

☆豆知識~梅干しの種~☆

醤油に梅干しの種を入れておくと、

梅の香りがうつって梅風味の醤油が出来上がるそうです。

煮魚の臭み消しにも使えて、意外と便利な梅干しの種。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク