ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

リニューアルしてチョコ感アップ!「オールレーズンチョコ仕立て」の感想

f:id:marumohu:20180827164604j:plain

東ハトオールレーズンチョコ仕立て」の感想です♪

 

懐かしいオールレーズンが売っていたので買おうと思って見ていたら

チョコ仕立てって書いてました!

チョコ仕立てバージョンの存在を知らなかったです…

直感的に絶対美味しいって感じたので買ってみました!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:リニューアルしてチョコ感アップ!

f:id:marumohu:20180827164622j:plain

ラム酒で漬け込んだレーズンとチョコチップを挟んで焼いた

しっとりタイプのチョコクッキーです!

2018年2月20日にリニューアルして新発売されたようで

生地中のチョコを増量してチョコ感をアップしたみたいです!

 

f:id:marumohu:20180827164600j:plain

6袋2枚入り。全部で12枚。

個別包装は湿気にくいからいいですね♪

 

f:id:marumohu:20180827164613j:plain

ラム酒がしっかり染みこんだレーズンの良い香りがします♪

 

それでは頂きます!

 

レビュー:チョコは薄め…レーズンが美味しい超しっとりクッキー

f:id:marumohu:20180827164617j:plain

あーこれは美味しい!!

レーズンもチョコチップもたくさん入っていて

個々ではどっちも美味しいけど、

レーズンの味が強くてチョコの存在はちょっと薄目で

チョコ仕立てって言うにはチョコ感が足りないです…

クッキーは超がつくほどしっとりして

ちょっとパンにも思えるぐらいしっとりしています!

チョコの存在感がもっとあったらさらに美味しくなりそう!

オールレーズンチョコ仕立て」のまとめ

レーズンクッキーの名の通り

レーズンがたくさん入っていて美味しかったです!

ただ、レーズンの味が強すぎてチョコの存在が薄かったです…

さらなるリニューアルに期待!!

他のクッキーには無いぐらい食感がかなりしっとりしていて

ぽんたんはけっこう好きです!

しっとりクッキー代表だと思っているカントリーマアムよりしっとりしてます!

オールレーズンを久々に食べたけど美味しかった!
チョコ無しも今度買ってみよう!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180827164608j:plain

☆豆知識~ぶどうで一番甘い粒はどこ?~☆

ぶどうで一番甘い粒は一番上の粒です。

さらに粒で見ると、一番先端(底部分)が一番甘い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク