ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「16枚ばかうけ とうもろこし味」がサクサクなとうもろこしみたいで甘旨!

f:id:marumohu:20190626173856j:plain

公開日:2019年6月26日

更新日:2019年6月26日

 

こんにちは!

6月24日から期間限定で発売されている栗山米菓の「16枚ばかうけ とうもろこし味」の感想です♪

 

ばかうけで思い出したお話があって

数年前に「メッセージ」という映画が公開されたのですが、登場する宇宙船について監督が「日本のばかうけに影響を受けた」とインタビューを答えて、めっちゃ笑った記憶があります。(もちろんリップサービスです)

それがきっかけでばうかけ公式とコラボすることになって、知名度がぐっと上がったのでナイス返答だったと感心!

ぽんたんも興味を持ったのでAmazonPrimeで無料になったら見ようと思ってます!

(有料では見ないんかい!って突っ込みは無し(笑))

関係無い話はこのぐらいにして

期間限定のばかうけとうもろこし味に戻ります! 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:北海道産スーパースイートコーンを使った夏を感じるばかうけ

f:id:marumohu:20190626173838j:plain

北海道産スーパースイートコーンが詳しく何か知らないけどスーパーと書いているのできっと普通より美味しいんでしょう!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190626173846j:plain

8袋2枚入りで全部で16枚!

 

f:id:marumohu:20190626173849j:plain

凄い!めっちゃとうもろこし!

パッと浮かんだのが冷たいコーンポタージュ!

いただきます!

レビュー:甘旨!サクサクしたとうもろこしを食べてるみたい!

f:id:marumohu:20190626173853j:plain

サクサクのとうもろこしを食べているみたいで甘くて美味しい!

まぶされているパウダーが超とうもろこし味!

他の味が一切しなくて純粋にとうもろこしをダイレクトに感じられます!

ある程度噛むと、煎餅らしい風味も加わり最後はとうもろこし風味の煎餅になって味の変化も楽しめる!

 

「16枚ばかうけ とうもろこし味」のまとめ

・味も香りも甘いとうもろこしで甘旨

・サクサクした食感が美味しさをアップ

・映画メッセージに影響を与えた?(笑)

 

北海道産スーパースイートコーンが凄いのか、超とうもろこし味でした。

2016年、2017年も夏には焼とうもろこし味が発売されていたみたいで、夏に発売するのが定番みたいです。

その頃は18枚で今は16枚…

内容量削減と値上げラッシュをひしひしと感じます。

 

商品情報

発売日:2019年6月26日

定価 :220円(98円で購入)

内容量:2枚8袋

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆(3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190626173841j:plain

☆豆知識~スーパースイートコーンについて~☆

普通のコーンとの違いは一言で言うと甘さ。

スーパースイートコーンの方が甘味が強いです。

さらに上のウルトラスーパースイートコーンがあって、これは甘すぎると感じる人が多いようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク