ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

コスパ良い!旨辛!「うまい輪 めんたい味」はピリッと辛くて美味しく一口サイズで食べやすい!

f:id:marumohu:20190625180431j:plain

公開日:2019年6月25日

更新日:2019年6月25日

 

こんにちは!

リスカ「うまい輪 めんたい味」の感想です♪

 

特徴的などぎつい紫の袋!

うまい棒めんたい味と同じく輪もこのカラーで、紫=うまい棒めんたい味が反射的に浮かぶほど脳裏に焼き付くインパクトあるカラー。

めんたい味はうまい棒人気ランキング常に上位で2位とか3位が多く、1位はコーンポタージュが独占しているみたいです。

ぽんたんは一番めんたい味が好きです。 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ピリッとめんたいがたまらぬ旨さ!

f:id:marumohu:20190625180425j:plain

めんたい風ピリ辛味なのに、実は明太子を一切使っていません。

赤ピーマンや香辛料でめんたいのような味わいを作っています。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190625175958j:plain

めんたいの匂いは全くしないのに慣れ親しんだジャンキーな匂いで安心感があります。

うまい棒より一回り大きくて、穴も大きめ。

一口サイズなので棒違って、ぽろぽろとこぼすこと無く食べれるのが輪の良いところ。

いただきます!

レビュー:ピリッと辛くて美味しく一口サイズで食べやすい!

f:id:marumohu:20190625180428j:plain

ピリッと辛いめんたい風味で美味しい!

懐かしさもあって、小学校の遠足を思い出す味。

辛さはカラムーチョの半分以下で辛い系スナックの中ではかなり控えめ。

今の子供が買うかはわかりませんが、子供でも食べれる辛さです。

うまい棒らしいサクサク食感と一口サイズの輪になったことで、どんどん食べしまう旨辛スナックです!

「うまい輪 めんたい味」のまとめ

・ピリッと辛くて辛旨

・でも辛さは控えめで食べやすい

・クセになるサクサク食感

うまい棒よりコスパが良い

 

うまい棒めんたい味は食べたことがある人がたくさんいると思いますので、あれが輪になって食べやすくなったものと考えて頂ければ問題無し!

 

コスパ面は抜群に良くて

うまい棒めんたい味は10円で6g

うまい輪めんたい味は100円で75g

なのでうまい棒10本買うよりコスパ良い!

 

商品情報

発売日:???

定価 :100円前後(88円で購入)

内容量:75g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190625175954j:plain

☆豆知識~明太子は冷凍保存がおすすめ~☆

量が多い明太子を買うと消費期限が過ぎることがよくあります。(ぽんたんだけ?)

冷凍すると1~3か月も期限が伸びるみたいなので長期保存可能!

ラップでくるんで冷凍庫、可能なら1食ずつ分けて冷凍した方が解凍が楽です。

ただ、長期保存すると品質が徐々に劣化しますが

元々冷凍で保管したものを解凍して売ってることが多いので、冷凍することによる劣化は思ってるよりかは小さいです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク