ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「ベイクドトリプルチーズスナック」はザクッと食感!3種類のチーズが濃厚で中はクリーミーで美味しい!

f:id:marumohu:20191104034348j:plain

公開日:2019年11月4日

更新日:2019年11月4日

 

こんにちは!

西友「ベイクドトリプルチーズスナック」の感想です♪

 

シーバ。

猫を飼っている方は知ってる人が多そうな「外カリカリ、中クリーミー」がコンセプトの猫用のご飯。

人間が見ても美味しそうに見えて食べたいと思っていたぽんたんです(笑)

気持ちわかってくれる人がいたら嬉しいです。

そんなシーバを彷彿とさせるのが今回のお菓子。

カリカリで中にはチーズソース。これは人間用シーバ。(と勝手に呼んでます)

似た商品は他にも見たことあるけど、実は食べたこと無かったので楽しみです。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種類のチーズを使った濃厚な味わい

f:id:marumohu:20191104034351j:plain

カマンベール、チェダー、ゴルゴンゾーラチーズの3種の濃厚な味わい。

3種類もありがとうございます!

ベイクドって言葉ついてると美味しそうでなんだか嬉しい。

 

f:id:marumohu:20191104034403j:plain

お皿に出すとカランカラン~

音的にけっこう固めでしっかりと噛み応えがありそうです。

 

レビュー:ザクッと食感!3種類のチーズが濃厚で中はクリーミーで美味しい!

f:id:marumohu:20191104034406j:plain

チーズが濃い!!

3種類もチーズを使ってるので、塩分濃度やコクが凄く良いバランスになっています。

コーン生地(小麦粉も含んでる)はザクっとした食感で、生地自体にもチーズが練り込まれていて美味しい!

堅めで歯ごたえがちょっと雰囲気は違うけど味はカールチーズ味に似ているかも。

中にはクリームチーズ系のやや塩分が強いチーズが入っていて、柔らかさがクリーミー感を演出しているのがたまらないです。

 

ベイクドトリプルチーズスナック」のまとめ

・3種類のチーズが濃くて美味しい

・ザクザク食感

・カールチーズ味にちょっと似てる

・中のクリームチーズが美味しさを助長

 

美味しかった!

みなさまのお墨付きシリーズ最高。

猫が食べるシーバとは違うけど、カリカクリーミーが美味しく感じるのは猫も人間も同じなのかも。

 

実は半日ほどお皿に出したまま放置(片付け忘れて寝た…)してしまって「コーン入ってるから絶対湿気た」と思ったのですが、食べてみるとザクザクがそのままでビックリしました!

 

商品情報

発売日:???

定価 :92円

内容量:41g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191104034356j:plain

f:id:marumohu:20191104034400j:plain

☆豆知識~チーズ消費量世界一~☆

 チーズを世界で最も消費しているのはフランス。

1年間で1人当たり約26kgで1日当たり約71g。

6pチーズを毎日3個程度。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク