ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

超美味しい!!「バランスパワービッグ北海道バター」の感想

f:id:marumohu:20180921193258j:plain

投稿日:2018年9月21日

更新日:2020年1月2日

 

ハマダコンフェクトの「バランスパワービッグ北海道バター」の感想です♪

 

これまで「ブラックカカオ」「スイートポテト」「ブルーベリー」「アップル」の4

種類を食べて今回でバランスパワーシリーズ5つ目!

スギ薬局の10%オフクーポンをつかってまとめて購入してます~

f:id:marumohu:20180912164104j:plain

箱が98円、袋が198円で全部で492円。税入みで531円。

10%オフクーポンのおかげで477円♪

消費税無くなった!って消費税高っ!

10%引上げやめてー…

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:1袋で1食分のカルシウムと鉄が摂れる!

f:id:marumohu:20180921163030j:plain

バランスパワービッグシリーズは1袋に1食分のカルシウムと鉄が必ず入っていて

北海道バターは食物繊維もたっぷりで栄養たっぷりです!

あまり聞きなれいパールシュガーという、砂糖だと思われるものが入っています。

調べてみると、上白糖を原料にしていて焼き菓子に使っても溶けないのが特徴の砂糖みたいです。

 

f:id:marumohu:20180921163019j:plain

1袋に2本入りで2袋。全部で4本入り。

 

f:id:marumohu:20180921163015j:plain

バタァァ~~!!

って匂いがします!

超良い匂いです!

 

f:id:marumohu:20180921163022j:plain

ちょっとわかりにくいですが

赤丸で囲った部分にパールシュガーが塊!

焼いても溶けない砂糖って不思議。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:バターを贅沢に使ったクッキーで超美味しい!!

f:id:marumohu:20180921163033j:plain

めっちゃ美味しい!!

バランスパワービッグシリーズで一番美味しい!

バターを贅沢に使ったクッキーのような味!

固めの生地でザクザクしていて食べごたえ抜群で

パールシュガーはガリガリとした食感で角砂糖みたいです!

意外なのは、時々塩のようなしょっぱい味がすること。

このしょっぱさがアクセントになっていて美味しさ倍増~♪

塩キャラメルの塩みたいな存在です!

バター味が濃くて美味しかった!
パールシュガーも塩も良い仕事している♪

バランスパワービッグ北海道バター」のまとめ

バターが濃い、パールシュガーのガリガリ食感、塩のしょっぱさ!

どれも最高に美味しかったです!

100円で売っている普通のクッキーより美味しい~

バランスパワービッグシリーズで一番おすすめ!

 

定価は130円(税別)。

ぽんたんは薬局で98円で買いました。

 

バランスパワーシリーズを5種食べてきて

現時点の美味しかったランキングは…

 

1位:北海道バター

今回食べた北海道バターが一番美味しいです!!

 

2位:ブラックカカオ

一番最初に食べたバランスパワーシリーズで美味しかったです!

クッキークランチがたくさん乗っていています!

 

3位:スイートポテト

超しっとり食感が美味しかった♪

 

4位:アップル

スイートポテトと味は同じぐらい美味しかったけど

スイートポテトの方がしっとり感が強くて食感が好みでした。

 

5位:ブルーベリー

ブルーベリーガム味で、ぽんたんには微妙でした…

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5)

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180921163012j:plain

☆豆知識~観測史上最低気温~☆

1902年と100年以上前ですが、

観測史上最低気温は北海道の旭川で-41.0度。

富士山の最低気温が-38.0度で山よりも寒い記録。

ただ、富士山は風が強くて体感は富士山の方が寒いそうです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク