ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

激旨でおすすめ!「キャラメルコーンよくばり3種の香ばしナッツ味」の感想

f:id:marumohu:20180922150426j:plain

更新日:2018年9月22日

東ハトキャラメルコーンよくばり3種の香ばしナッツ味」の感想です♪

 

9月17日に発売されたばかりのキャラメルコーン

3種の香ばしナッツ味って絶対美味しい!と思い、迷わず購入~♪

88円で買ったのですが、翌日同じスーパーに行くと

69円のセールになっていて「え~!」ってなりました…

が、安かったので追加購入しました(笑)

美味しいはずなので、後悔しないはず!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ナッツを3種類も使っている贅沢なキャラメルコーン

f:id:marumohu:20180922150430j:plain

3種のナッツはヘーゼルナッツ、アーモンド、ピーナッツ。

ヘーゼルナッツはペーストにして、アーモンドはパウダーにして

キャラメルコーンにふりかけていて、香ばしさが強くなっているのが特徴です!

ピーナッツはお馴染みのローストピーナッツです。

 f:id:marumohu:20180922150433j:plain

袋を開けると、ナッツの香ばしい匂いが

ブワァ~って広がり、10秒ぐらい匂い続けてました(笑)

写真ではわかりにくいですが

細かいナッツ(たぶんアーモンド)が表面に見えます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:ナッツと香ばしさとキャラメルのコクのある甘味が最高!

f:id:marumohu:20180922150441j:plain

激旨です!!

普通のキャラメルコーンが味のベースになっていて

ナッツと香ばしさとキャラメルのコクのある甘味がマッチしてたまりません!

カリッカリでふわっふわな食感がして

ふわふわな雪のようにとろける口どけ感が最高です♪

ナッツとキャラメルの相性抜群で美味しかった!

キャラメルコーンよくばり3種の香ばしナッツ味」のまとめ

想像以上にナッツの存在感が大きい激旨キャラメルコーンでした!

キャラメルコーン自体の味に関係しているのは

「ヘーゼルナッツ」「アーモンド」の2種類だけですが

前に食べた「アーモンドキャラメル味」は「アーモンド」だけで

ナッツの匂い、香ばしさはあるけど、味はそんなにしなかったので

ヘーゼルナッツを追加することで、格段に美味しくなっています!

追加購入して良かった~!

ぽんたん的には普通のキャラメルコーン

ナッツの香ばしさ、旨みが足された上位互換のように思えます!

 

定価122円。

発売を記念して9月17日から1か月間は内容量10%増量中!

10%増量中:85g

通常:77g

興味のある方は早めに買った方がお得です!

同日に発売された「キャラメルコーン3種のまろやかチョコ味」は

キャラメルとまろやかなチョコ味の相性が良くて

とろけるような食感でとろ旨でした♪

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180922150437j:plain

☆豆知識~ヘーゼルナッツはどんぐりそっくり!~☆

どんぐりはブナ科、

ヘーゼルナッツが採れるセイヨウハシバミはカバノキ科で

種類が違う植物なのに殻を剥く前のヘーゼルナッツはどんぐりそっくり!

ヘーゼルナッツ - Google 検索

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク