ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

さつまいもの甘さが優しい栄養機能食品!「バランスパワービッグスイートポテト」の感想

f:id:marumohu:20180906165833j:plain

更新日:2018年9月12日

ハマダコンフェクトの

「バランスパワービッグスイートポテト」の感想です♪

 

先日「パワーバランスビッグブラックカカオ」

食べたら思いのほか美味しかったので

近くの薬局に探しに行くと、いろいろな種類が売っていたので

一番気になるスイートポテトを買ってみました!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:2本で1食分のカルシウム、鉄とたっぷりの食物繊維が摂れる!

f:id:marumohu:20180906165849j:plain

スイートポテトを練り込んだしっとりまろやか濃厚クッキー!

栄養面は2本に1食分(1日に必要な1/3)の

カルシウム、鉄が含まれている栄養機能食品です!

さらに、食物繊維たっぷりと書いているので

栄養成分をみると2本で2.5g!

1日に必要な1/6ぐらい…

微妙…

たっぷりと書いてるけど、カルシウムと鉄の方が多い!

 f:id:marumohu:20180906165839j:plain

1袋2本入り。全部で4本です!

 

f:id:marumohu:20180906165852j:plain

さつまいもの香りが良いです!

なんで穴が開いてるんだろう?

火を通りやすくする為とか?

 

それでは頂きます! 

 

レビュー:さつまいもの甘さが優しくて美味しい♪

f:id:marumohu:20180906165845j:plain

美味しい~♪

さつまいもの甘味が優しくて、癒されます。

自然な甘さなのが良い!

甘味料的な甘さはあんまり好きじゃないです…

食感は驚くほど超しっとり~

ちょっと噛み応えがあるフィナンシェのような食感!

超しっとり食感がおすすめポイントです!

「バランスパワービッグスイートポテト」のまとめ

2本に1食分のカルシウム、鉄が含まれていて

さらに、食物繊維たっぷりの栄養機能食品!

美味しかったし、食感が超しっとりしていて満足!

栄養が摂れるから、罪悪感無く食べれる(笑)

 

ぽんたんはブラックカカオ味の方が好きかも!

チョコクランチがたくさんのっていて、美味しかったです。

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

定価は130円。

薬局では100円で売ってました!

次は何味を買おうかな?
抹茶、アーモンド、アップルが候補!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180906165835j:plain

☆豆知識~安納芋の焼き方~☆

糖度高く甘くて有名な安納芋のおすすめの焼き方!

水で洗って、濡れたままオーブントースターで焼くだけ!

アルミホイルなんて必要ないです。

火力によって時間は変わりますが

うちは900w15分、ひっくり返してさらに15分、

15~30分放置してから、そのまま15分加熱して完成!

出来たては熱すぎなので注意!

アルミホイルを巻くより、甘いです!

皮と芋の間に空洞ができて食べやすいのも良い!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク