ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【辛旨】肉の旨味たっぷり!「本気盛(マジモリ)塩担々麺」の感想

f:id:marumohu:20180905005541j:plain

更新日:2018年9月5分日

東洋水産「本気盛(マジモリ)塩担々麺」の感想です♪

 

塩担々麺って珍しくないですか?

辛い赤担々麺、黒い黒ゴマ担々麺、味噌担々麺などは知ってますが

学生の頃、中華料理のお店で4年ぐらい働いていたけど知らない! 

塩ラーメンも担々麺も好きなので味が凄く気になる!

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:辛旨で肉だく!本気盛担々麺!!

f:id:marumohu:20180905005538j:plain

チキンベースに香辛料が入っていて、辛旨で肉だく塩担々麺!

肉だくって肉で麺が見えないぐらい入っていそうなイメージを想像してしまい

食べる前からハードルがかなり上がってしまった…

 

f:id:marumohu:20180905005534j:plain

パッケージに肉が多いってことを何か所も書いていてアピール!

本気盛(マジモリ)は量が多めって表現で麺が80gあります。

普通サイズの日清カップヌードルが65gなのでちょっと多いですね。

思ったより少ない…

 

f:id:marumohu:20180905005601j:plain

蓋の上に特製油の小袋があって、後入れタイプです。

 

f:id:marumohu:20180905005556j:plain

開けると「かやくブロック」が入っています。

肉のブロックだけど

正直どん兵衛とかにはいっている揚げにしか見えないのはぽんたんだけ?

お湯を入れて5分待ちます。

麺が太いのは5分が多いですね。

 

f:id:marumohu:20180905005552j:plain

5分経ったところ!

かやくブロックがほぐれて肉らしくなりました!

 

f:id:marumohu:20180905005549j:plain

特製油を入れてまぜたところ!

特製油はラー油っぽい香りです。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:肉の旨味たっぷりあっさり担々麺!

f:id:marumohu:20180905005545j:plain

あっさりめの担々麺!

これが、塩担々麺かぁ~美味しい!

辛さは弱くもなく、強くもなく、そこそこの辛さ。

辛いのが好きだけど、辛さにあんまり強くないぽんたんには丁度良い辛さ♪

味が薄いとか物足りないとかは一切なく、

チキンスープと坦々スープを合わせて肉の旨味たっぷり味です!

知っている人にしかわからない例えになるけど

特製油は出前一丁に付属しているゴマラー油みたいな味!

肉はカップ麺にしては多いです!

が、肉だくって言うのはちょっと言い過ぎだと思います(笑)

辛さが丁度良いあっさり担々麺で美味しかったです!

本気盛(マジモリ)塩担々麺」のまとめ

塩担々麺を初めて食べたけど美味しかった!

担々麺の味の方が強めだけど、チキンの味もしっかりして

「なるほど!」って思うラーメンでした! 

手を止めずに食べれる辛さで、食べやすかったです!

 

内容量が80gでちょっと多めだけど、

本気盛と感じるほど多くなかったです。

 

定価は205円。

ぽんたんはスーパーで120円ぐらいで買いました。

買ったのが半月前ぐらいで記憶が曖昧…

珍しい味のラーメンが食べれてよかったです!
もっと本気盛にしてほしい!

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180905005604j:plain

☆豆知識~死海の塩の量~☆

死海は海の10倍の塩分濃度で

死海の塩を全部取って、全世界の人に平等に分けても

1人当たり15トンもあります。多い!!

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク