ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

簡単!「ココアバナナヨーグルトアイス」のレシピ!

f:id:marumohu:20190828220419j:plain

投稿日:2019年8月15日

更新日:2019年8月15日

 

スーパーカップ、爽、チョコモナカジャンボ、牧場しぼりなど定番のアイス達が2019年になって容赦なく値上げの波が押し寄せています。

たった10円、されど10円…値上げは辛い!!

 

ってことで、アイスを作れないか調べてみるとめっちゃ簡単でした!

レシピ通りでも美味しかったのですが、アレンジを加えて作ってみたらさらに美味しかったのでレシピ公開!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

材料

・バナナ 2本(大きいのなら1本) 皮を剥いてから約100g

・ヨーグルト 200g

・砂糖 10g(大さじ1程度)

・ココア 15g

 

ココアは使用するココアの種類によって量の調整が必要です。

ミルク150mlに対してココア12g使うココアを使っています。

 

作り方

1.フリーザパックにバナナを入れて、にぎにぎして潰す

f:id:marumohu:20190828220351j:plain

f:id:marumohu:20190828220355j:plain

 

2.ヨーグルトと砂糖を入れて混ぜ混ぜする

f:id:marumohu:20190828220358j:plain

f:id:marumohu:20190828220402j:plain

 

3.ココアを入れて、またにぎにぎする

f:id:marumohu:20190828220405j:plain

 

4.ぺったんこにして冷凍庫に入れて1時間待つ。

f:id:marumohu:20190828220409j:plain

 

5.1時間後ほぐす。

f:id:marumohu:20190828220412j:plain

1時間経っても柔らかくて簡単にほぐれます。

 

6.ほぐした後、再度冷凍庫に入れて1時間経ったら完成!

 完全に冷凍されず、少し柔らかいのがベストです。

 

味のレビュー

f:id:marumohu:20190828220415j:plain

なめらか~でアイスらしいねっとりとした舌触り!

ココアが濃厚でチョコ並に甘くて、スーパーカップのチョコと爽のチョコと中間ぐらいのチョコ味。

ヨーグルトの酸味はココアの甘さで消えてるので、酸味が無くて食べやすいです。

 

まとめ

2時間程度で簡単に作れるアイスのレシピでした!

元々はココア無いレシピなのでココア無しでも十分美味しいのでおすすめです。

他にも、色々アレンジを考えてますので、良いのが見つかったら記事にしようと思います。

 

完全に冷凍すると堅くなってなめらかな舌触りが、若干シャーベット感が増すので合計2時間の冷凍後に食べるのがベストです! 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク