ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

濃い抹茶がなめらかで美味しい!「ボノボン抹茶味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180419134414j:plain

今回はやおきんのボノボン抹茶味」のレビュー・感想です♪

ボノボン」は今まで見たことはあったけど、

パッと見では英語しか書いてないし、なんとなく手に取りにくかったチョコレートでしたが

1個25円で買えるダイソーの4個で100円シリーズに売っていたのでお試し買いしてみました。

 

アルゼンチンのお菓子!

f:id:marumohu:20180419134357j:plain

商品名は「ボンボン」って思ってましたが「ボノボン」なんですね(笑)

恥ずかしい・・・

袋の真ん中の「o」も商品名で「bonobon(ボノボン)」。

 

f:id:marumohu:20180419134409j:plain

裏面を見てみると原産国名がアルゼンチンと書いている事に気づく。

輸入菓子だったんですね。

アルゼンチンなのに抹茶味?日本向けに作ったのかな?

とか気になるところはありますが

アルゼンチンのお菓子は食べたことが無いので楽しみです。

 

☆豆知識~アルゼンチン~☆

アルゼンチンでは日本のように仕事=スーツではなく

基本的には弁護士とかお堅い職だけのようです。

 

キノコの形をした独特の形状

f:id:marumohu:20180419134405j:plain

丸いと勝手に思い込んでいたので、キノコ型で驚きました!

ミルクチョコでコーティングされていて、抹茶味部分は中みたいですね。

それでは頂きます!

 

抹茶アイス並みになめらかで美味しい!

f:id:marumohu:20180419134401j:plain

一口食べて思わず「これうまぁ~」って言ってしまいました(笑)

中の抹茶チョコが

「抹茶アイス」並みになめらかとした抹茶味です。

抹茶味は濃く、美味しすぎる。

断面を見ると、外側から「チョコ」「ウエハース」「抹茶」になっていて

「ウエハース」が食感のアクセントになっているのも良い。

 

まとめ

抹茶味がとても濃く、なめらかでとても美味しかったです!

25円で買ったとは思えない美味しさでおすすめチョコレート!

 

最近食べた抹茶味のお菓子の中でトップクラスに美味しく

チロルチョコ抹茶もち」も相当美味しかったのですが

ボノボン抹茶味」も肩を並べられるクオリティでした。

 

アルゼンチンのお菓子恐るべし・・・

 

ボノボンと同じぐらい美味しかった「チロルチョコ抹茶もち」。

抹茶がとても濃いだけではなく、もちが良い歯応えでおすすめです!

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

評価

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

原材料名

包み紙の原材料名が書かれているところが、くしゃくしゃになっていて

うまく撮影できなかったので書きます。

----------------------------------------------------------------------

砂糖、植物油脂(大豆含む)、全粉乳、小麦粉、ココアバター、抹茶

ココアパウダー、カカオマス脱脂粉乳、ピーナッツ/乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料

※原材料の一部に小麦、乳成分、落花生、大豆を使用しています。

 ----------------------------------------------------------------------

 

冷凍して食べたらアイスみたいになりそうなので今度やってみよう!

抹茶味が最高だったので

他の種類の「ボノボン」 も食べてみようと思います。

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。