ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

甘党も満足!「ボノボンクリーミークリーム」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180502154427j:plain

やおきんのボノボクリーミークリーム」のレビュー・感想です♪

 

チョコって本当に美味しいですよね!

先月「ボノボン抹茶味」を初めて食べたら予想以上に美味しく

他の種類も「絶対美味しい!」と思い、「クリーミークリーム」を買ってみました!

 

okashi-marumohu.hatenablog.com

 

物凄く甘そうな味なのでワクワクしています!

抹茶味と同じく、ダイソーの4個100円シリーズで買いました!

 

suave?スァーヴェ?

f:id:marumohu:20180502154425j:plain

suave?

うーん・・

意味がわからないし読めない・・・

「スァーヴェ」かな?

 

アルゼンチンのお菓子なのでスペイン語翻訳にかけて発音を聞くと

「スァーヴェ」

けっこうのそのままでしたー

カタカナにすると「スァーヴェ」っぽいけど、現地で聞くと違うんだろうなぁ

 

意味は「なめらか」とか「口当たりの良い」とかで

クリーミークリームは日本人向けの説明みたいです。

 

見た目より味!

f:id:marumohu:20180502154423j:plain

日本では見かけない独特の形。

日本だったら丸く綺麗に作りそうだけど

ボノボンは下部分が平らになっていて、こういうところに輸入菓子だなって感じます。

見た目は大事だけど、シンプルな形状で値段が安くなるならその方が良いし

見た目より味がもっと大事!!

 

それでは頂きます! 

 

ピーナッツバター味で激甘!

f:id:marumohu:20180502154421j:plain

激甘!!

ピーナッツバター味!!

クリーミークリーム」からは想像できないピーナッツバター味!

原材料を見ると2番目にピーナッツが多いです。

ピーナッツバターがとにかく甘くて、激甘!!

「SUAVE=口当たりが良い」と書いてる通り

ピーナッツバターだけど、ねっとりではなくクリームっぽく口当たりはなめらかで良いです。

ボノボンお馴染みウエハースは食感のアクセントになっています。

これ、考えた人天才。ありがとうございます!

 

まとめ

ピーナッツバター味に驚いたけど、激甘で美味しかったです!

抹茶味と同じく、25円のクオリティは超えている。

買ってよかった!と思えるお菓子でおすすめです。

特に「甘い=美味しい」と思う方におすすめ!

 

他の味もあるので、また買おうと思います!

 

☆豆知識~国旗~☆

アルゼンチンの国旗には中央に太陽があるのですが

「五月の太陽」と呼ばれ

スペインからの独立(5月)を記念したシンボルです。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

包み紙の原材料名が書かれているところが、くしゃくしゃになっていて

うまく撮影できなかったので書きます。

 

----------------------------------------------------------------------

砂糖、ピーナッツ、植物油脂、小麦粉、ホエイパウダー、ココアバター

ココアパウダー、全粉乳、カカオマス脱脂粉乳、食塩

乳化剤(大豆由来)、膨張剤、香料

※原材料の一部に小麦、乳成分、落花生、大豆を使用しています。

 ----------------------------------------------------------------------

 

  

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク