ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

もっちりモチモチの虜になる魔性のグミ!「カムングレープ味」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180405140455j:plain

カバヤ食品の「カムングレープ味」のレビュー・感想です♪

 

会社名を聞いても何を作っているか何も浮かばない・・・

 

公式サイトを検索すると「さくさくぱんだ」という商品が一番上に

大きく表示されているので一押しなのかな。正直パンダが怖くて狂気を感じる。

 

もっちりモチモチ食感が売り

f:id:marumohu:20180405140443j:plain

ロゴもパッケージもポップでかわいいデザインですね。

もっちりモチモチの新食感が特徴

もち米でんぷんを使っていて、モチモチが期待できそうです。

 

甘酸っぱいグレープの香り

f:id:marumohu:20180405140451j:plain

きのこの山のチョコ部分みたいな形状。

甘酸っぱいグレープが香りがします。

表面にパウダーがまぶされているので

手で持つとパウダーが手についてしまうのはちょっと困る・・・

全部で13個入ってました。

 

歯ごたえ抜群で食べ応えがある!

f:id:marumohu:20180405140455j:plain

モチモチした歯ごたえ抜群の食感!!

歯応え抜群なので柔らかいグミと比べて1粒で2倍ぐらいの食べ応えがあります。

 

ただ、これをもっちりモチモチと言うか、

普通のグミを固くした食感と言うか人によって意見がわかれそうなところ。

 

味は甘酸っぱいグレープ味で、甘さより酸味がやや強いグミです。

 

まとめ

新食感のグミと聞くとUHA味覚糖のコロロぐらいを想像していたので

個人的にはそこまで新食感と思えず残念でした。

 

残念と思いつつも

気づくと1個、また1個・・・エンドレスに食べ続けていたので

無意識のうちにもっちりモチモチの食感の虜になっていたかも(笑)

 

果汁タイプの甘いグミと刺激が強い酸味系のグミの中間ぐらいの酸味で

ちょっと刺激が欲しい時は良いと思います。

 

ぽんたんはもも味が好きなのでもも味が発売されたら嬉しいなぁ。

 

☆豆知識~ぶどう~☆

なんと、ぶどう科植物が誕生したのは1億3千万年前の白亜紀

しかし、250万年前の氷河期でほとんどが絶滅しましたが

乗り越えたぶどうが人によって人工栽培されたようです。

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180405140447j:plain

グミって歯ごたえがあるので食べた量に比べて、腹持ちが良い。

噛むことで満腹中枢が刺激されて、食べ過ぎを防いでくれるみたいですね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク