ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

サクサクとチョコの甘さとの融合が絶妙で最高!クランキー

f:id:marumohu:20180404151520j:plain

「チョコレート食べたいな~」って

お店でチョコを見ていると時々手に取ってしまうリピート率が高いチョコ!

ロッテのクランキー紹介の紹介です🎵

 

チョコの中にモルトパフが入っていてサクサクした食感があるのが特徴

食べていて美味しいだけでなく、楽しさも感じるチョコレートで大好きです!

 

開封前

f:id:marumohu:20180404151524j:plain

サクサク、楽しいイメージが伝わる躍動感溢れるロゴ!

1974年から発売されて以来、少しずつロゴ、デザインが変化しています。

以下、公式サイトで変化の歴史が見れます。

www.lotte.co.jp

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180404151532j:plain

銀色の袋から顔を出したこの状態がいかにも板チョコらしさを感じる。

モルトパフが若干見えていますね。

食べていないのに頭の中で「サクサク♪」が駆け巡っています(笑)

 

実食!

f:id:marumohu:20180404151537j:plain

サクサク♪とチョコの甘さとの融合が勢妙で最高に美味しい!!

モルトパフがぎっしり詰まっていて、どこを食べてもサクサクします。

甘いだけだと途中で飽きたり、甘ったるさで休憩したくなるけど

モルトパフが入ってるおかげでマイナス要素が見事にかき消されています。

味わいながら記事を書こうと思ったのに

軽い食感で手が止まらず、一気に食べてしまった・・・

それほど美味しいってことです!

 

まとめ

ロングセラー商品に恥じない安定の美味しさで大満足!

昔食べたときよりサクサクが増している気がして

今までで一番美味しかった。

1枚100円、セールなら80円とか90円で

買えるチョコとは思えないポテンシャルがあるのでオススメです!

 

⭐板チョコの溝の豆知識⭐

溝は割りやすくするための工夫ではなく

外気と触れる面積を増やして、冷える速度を早めるため。

結果的に、割りやすくなって作る側も食べる側もWin-Winの関係!

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180404151528j:plain

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク