ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

口いっぱいに広がるキャラメル味♪「キャラメルコーン」のレビュー・感想

何度食べても、ついついまた買っている危険なお菓子。

東ハトキャラメルコーン」のレビュー・感想です🎵

 

キャラメルコーンの人気の理由は美味しいのは当然として

「ローストピーナッツ」が入ってることも理由だと思います!

甘い!甘い!甘い!のところに塩分が入ってお口リセットできる欠かせない脇役!

 

期間限定で別の味バージョン、受験生を応援するカナエルコーンなど

色々バリエーションがありますが、

キャラメル最高!と感じられる王道の味を食べようと思います。

 

開封

f:id:marumohu:20180328195525j:plain

目を引く食欲をそそる赤いパッケージ。

袋は小さめですが、量は80gと100円程度のお菓子にしてはたくさん入ってます。

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180328195534j:plain

開けたらキャラメルの甘ーい香りが広がりました!

いやー、キャラメルって本当に良い香り♪

思わず「にやり」としてしまいそうです。ニヤニヤ(笑)

ピーナッツが底の方にあって取り出すのが大変で1個だけ(笑)

 

※お皿に盛り付けているのは1/4程度の量です

 

実食!

f:id:marumohu:20180328195530j:plain

サクッとした食感、ふわって消える口どけ感がたまらない!

何度も食べているが、やっぱり美味しい。

キャラメルの甘さが口いっぱいに広がるけど

すぐに溶けてなくなってしまうので甘ったるさを感じないです。

 

もし、甘さに飽きても大丈夫なのがキャラメルコーン

ローストピーナッツを一粒食べれば、またコーンが食べたくなる不思議。

お腹が空いていたら無限に食べ続けてしまいそうだ。

 

まとめ

1971年からのロングセラー商品だけあって

「味・食感」共に飽きない工夫がされています。

ローストピーナッツが入っているのも他のお菓子との差別化もできていて

キャラメルコーンを買うきっかけの一つだと思います!

 

⭐ピーナッツの豆知識⭐

ピーナッツなのに「ナッツ」じゃない。

ナッツは木の実だけど

ピーナッツ=落花生は地面の中に実を作るので、正確には木の実ではありません。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180328195538j:plain

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク