ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

カリふわ食感のチーズスナック菓子!ウラキャラコーンチーズ味

f:id:marumohu:20180402150127j:plain

東ハトウラキャラコーンチーズ味の紹介です🎵

 

キャラメルコーンは甘いけど、これはしょっぱい系。

ウラキャラというネーミングが味の正反対感を出しているし面白いアイデア

お菓子の形状や名前に「キャラ」が残っているので

キャラメルコーンの類似商品とわかりやすく安心して購入ができました。

ネームバリューは大事! 

 

開封前

f:id:marumohu:20180402150131j:plain

あまり見かけない青色の袋。

色々なお菓子並んでいるところにあると異端の存在みたいな色で目立ってました(笑)

 

味のジャンルが違ったので

今まで気づかなかったけどキャラメルコーンとカールの形状って似てますね。

 

早速開封!!

f:id:marumohu:20180402150139j:plain

濃厚なチーズな香りがぶわっと広がり、幸せな気持ちにしてくれます

 

何か別のお菓子の香りと似ている気がしたので

 

考えた結果・・・

 

完全にカールチーズ味(笑)

 

両方ともコーンを使っているので似るのは仕方ないけど

一番似ている気がします・・・

 

ウラキャラコーンvsカールの戦いはどちらが勝つのか?

食べて決着をつけます!!

 

実食!

f:id:marumohu:20180402150144j:plain

なるほど!

塩分ちょっと強めのチーズで美味しい!

隠さず正直に言うと・・・

 

カールチーズ味とほぼ同じ味(笑)

 

味は同じでも違いは2つあって一つ目は「食感」。

ウラキャラの方が軽くて

キャラメルコーン程ではないけど

ふわっとした食感で噛んでいるとすぐに溶けます。

もう一つは「食べやすさ」。

カールに比べると歯に詰まりにくくてかなり食べやすくて嬉しい。

 

まとめ

見た目、香り、味いずれもカールと似ているが劣っている点は無い。

食感の好みはありますが、個人的にはウラキャラの方が好み!

食べやすさはこちらの方が圧倒的に上!

70gと割と多く入っていてボリュームもある。

ただ、ふわふわ感のせいか満足感が少し足りないと思いました。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示

f:id:marumohu:20180402150135j:plain

 チーズは「チェダー」と「カマンベール」の2種類。

かつお節といわし煮干しパウダーが入ってるけど、全くわかりませんでした・・・

 

⭐チーズについて豆知識⭐

世界で最も生産されているチーズは「チェダー」。

15世紀に作られたイギリスを代表するチーズです。 

スーパーとかでもよく見かけますね。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

 

スポンサーリンク