ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「神戸シェアクラブ ショコラ・ショコラ」が激旨!チョコ超濃厚で、フルーティーなソースがやばい。

f:id:marumohu:20190909200403j:plain

公開日:2019年9月9日

更新日:2019年9月9日

 

こんにちは!

トーラク「神戸シェアクラブ ショコラ・ショコラ」の感想です♪

 

先に味の感想を書いてしまいます!

めちゃくちゃ美味しかったです!!

市販のプリンの美味しさ、クオリティを遥かに超越してます。

それでは特徴や味の詳しい感想を書いていきます。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種のチョコレートが奏でる芳醇でキレのある味わい

f:id:marumohu:20190909200412j:plain

コクがありながらも、キレと酸味が感じられるショコラプリンと、ベリーソースの爽やかな酸味のマリアージュが楽しめる。ベースのショコラプリンは3種のチョコレートを使用。別添のベリーソースをかけると、ショコラティエの創作スイーツのような華やかな味。

3種のチョコにベリーソースで超豪華です!

 

f:id:marumohu:20190909200416j:plain

外蓋を取るとベッテンベリーソースの小袋。

ベッテンベリーソースとはラズベリー、ストロベリー、ブルーベリーを使ったソースです。

 

f:id:marumohu:20190909200428j:plain

製造会社はトーラクと言うところで神戸土産で有名な神戸プリンを作ってるとこと同じ!

いただきます!

レビュー:激旨!チョコ超濃厚で、フルーティーなソースがやばい。

f:id:marumohu:20190909200439j:plain

まずはそのまま食べます。

うぉぉぉーー!!

チョコが超濃厚!!!

めちゃくちゃ美味しいです!

やや苦みが強めのチョコ味と甘味のバランスが神がかっている!

自然と口角上がり、にやにやして食べました(笑)

食感はねっとりとしていて、明治とかのぷるぷるのプリンとかとは別物です。

 

f:id:marumohu:20190909200435j:plain

次にベッテンベリーソースだけを食べてみます。

めちゃくちゃフルーティーでベリー系の甘酸っぱさがが美味しい

パティシエが今作りました!って言われても微塵も疑わないほどに果実感が溢れています。

このソースだけ売って欲しい。パンにつけて無限に食べたい !

 

ショコラプリンとソースを合わせて食べると、もちろん美味しい!

苦味と甘みのバランスが神がかっている完成しつくされた味に甘酸っぱいフルーティーなソースが交わる事で高級感がワンランクアップして、本格的で高級なお店で作ったデザートみたいで美味し過ぎます

 

「神戸シェアクラブ ショコラ・ショコラ」のまとめ

・チョコが超濃厚

・ソースが驚くほどにフルーティー

・ねっとりした食感で市販のクオリティを量がしてる

 

めちゃくちゃ美味しかった!

唯一の欠点は量が少ないこと。

でも、少なくても許せる美味しさです!

コンビニでは180円が基本でスーパーならもっと安く買えますので、スーパーに立ち寄った際は是非探してみてください。

 

商品情報

発売日:2019年3月25日

定価 :180円

内容量:85g

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190909200408j:plain

☆豆知識~日本で一番短い国道~☆

神戸にある174号線が日本で一番短い国道があってたったの187.1m。

 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク