ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【おすすめ】旨みたっぷりの塩味で美味しい!「ドラゴンポテトうましお味」の感想

f:id:marumohu:20180605151818j:plain

ジャパンフリトレー「ドラゴンポテトうましお味」の感想です♪

 

ドラゴンポテトという子供が大好きそうな商品名。

独特な形をしたポテトだったのでずっと気になっていました。

昨日セールで88円になっていたので買ってみました!

 

スポンサーリンク

 

 

竜のように、くるくるとしたお菓子

f:id:marumohu:20180605151842j:plain

特徴はくるくるしている竜をイメージした形のポテトです。

見た目のインパクトで勝負してるお菓子です。

店頭で気になった理由が見た目なので成功してますね。

くるくるどうやって作ってるんだろう? 

味はうましお味なので東ハトのポテコのような味なのかな。

 

f:id:marumohu:20180605151830j:plain

パッケージの写真と同じ形ですね。

もっと欠けていたり割れていると勝手に思ってました。ジャパンフリトレーさんすみません。

ドラゴンの説明が無かったら、ぽんたんにはねじに見えます。

 

それでは頂きます!

 

旨みたっぷりの塩味で美味しい!

f:id:marumohu:20180605151826j:plain

ドラゴン級の美味しさ!

超美味しいって事です!

ただの塩味ではなく、旨みたっぷりの塩味です。

塩+コンソメ+旨みだしが混ざった味で最高です!

竜のようなくるくるとした形をしているので

食感はサクサクが強く食べていて飽きないです!

 

まとめ

見た目のインパクトだけで勝負しているお菓子かと思ったら

すごく美味しくてビックリしました!

おすすめお菓子です!

塩味だけでは無い、旨味たっぷり味なので

他の塩味のお菓子とは一味も二味も違います。

 

うましお味以外にバーベキュー味も発売されてるので

すぐに買ってみようと思います!

 

子供が喜びそうな面白い形をしていますが

噛み方によっては口の中が傷つく可能性がある形なので

注意が必要かもしれません。

 

味     :☆☆☆☆(☆4.5にしたい)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180605151838j:plain

☆豆知識~じゃがいもの生産量~☆

 年間3億8000万トンも生産されていて

その1/4が中国です。

じゃがいもは日本で最も生産されている野菜ですが

世界26位でそんなに高くありません。 

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク