ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【輸入菓子】いちごジャムがイマイチ…「ストロベリークッキー」の感想

f:id:marumohu:20180606154714j:plain

「ストロベリークッキー」の感想です♪

 

ダイソーで買ったマレーシアの輸入菓子です。

前に食べたマレーシアの「マカダミアナッツクッキー」が美味しかったので

期待しつつ買ってみました!

 

これ超おすすめ!

 

スポンサーリンク

 

 

マレーシアのクッキー

f:id:marumohu:20180606154709j:plain

いちごジャムが入っているのが特徴です。

見た目はカントリーマアムっぽい雰囲気。

 

f:id:marumohu:20180606154701j:plain

個別包装いいですね!

クッキー、クッキー、クッキーってアピールが凄い(笑)

全部で12枚。

100円で10枚を超えるって嬉しい!

不思議なのは開けてないのに既にクッキーの香りがすること!

空気が漏れてないか確認したけど、密封されてました。不思議です。

 

f:id:marumohu:20180606154656j:plain

ちょっと焼き色がついていて美味しそうです。

地味なとこですが、ひびが入ってると手作り感があって好きです!

 

それでは頂きます。

 

いちごジャムがイマイチ

f:id:marumohu:20180606154651j:plain

うーん、思っていた味じゃない!

クッキーはシンプルな甘い味。やや小麦が強いかも。

見た目通り食感はカントリーマアムが近いです。

問題はいちごジャム。

まず、存在感が薄いです。

不味くはないけど、美味しくも無いです。

どちらかと言うと甘い系のジャムで酸味はありません。

クッキーが甘いので、酸味がある方が合いそうな気がするのですが

ジャムが中途半端な甘さで、あまり合ってないように感じました。

 

まとめ

前回買った「マカダミアナッツクッキー」が美味しかったので

期待していたのですが、残念でした。

いちごジャムに酸味があれば、違った感想になっていたと思います。

 

味の評価☆2ですが、不味いお菓子ではありません。

クッキーといちごジャムの相性がいまいちだったので☆2にしてます。

 

100円で12枚も入っているところは高評価!

たくさんクッキーを食べたいときには良いかも。

 

味     :☆☆

香り    :☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180606154705j:plain

☆豆知識~ビタミンC~☆

いちごはビタミンCが豊富で2粒でレモン1個分もあります。

5~6粒で1日のビタミンCが摂れます。

ビタミンCはがん予防にも効果があると言われています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク