ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

炒め野菜の風味が強い!「サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン」の感想

f:id:marumohu:20180813010640j:plain

サンヨー食品の「サッポロ一番 野郎ラーメン 豚骨野郎ラーメン」の感想です♪

5月14日から発売されているカップ麺!

 

野郎ラーメンって聞いたことあったけど食べたことがなかったし

見るからに濃厚そうなパッケージだったので買ってみました!

ぽんたんはラーメンの中で豚骨ラーメンが一番好きで

豚骨ラーメンでも「濃厚」「こってり」が大好きなので楽しみです!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:炒め野菜の香ばしい風味と濃厚な豚骨ラーメン

f:id:marumohu:20180813010643j:plain

東京・渋谷センター街総本店野郎ラーメンを再現したカップ麺。

炒め野菜の香ばしい風味と濃厚な豚骨が特徴!

特製調味油もついていて、ガツンとした味がしそうです!

 

f:id:marumohu:20180813010654j:plain

カップヌードルの謎国みたいな豚肉とキャベツが入っています。

麺は太目でコシがありそうです。

お湯を入れて5分待ちます。

 

f:id:marumohu:20180813010658j:plain

5分後がこちら!

意外にも豚骨はあっさりした匂いで炒めた野菜の匂いが強いです!

 

f:id:marumohu:20180813010701j:plain

調味油を入れたがこちら!

透明な油だったので見た目はほぼ変わってません(笑)

 

麺が伸びないうちに頂きます!

 

レビュー:炒め野菜の風味が強い豚骨ラーメン風ちゃんぽん

f:id:marumohu:20180813010705j:plain

濃厚豚骨ラーメンと思っていましたが

こってり系ではなく、どちらかと言うとあっさり系。

味は濃いので濃厚は味が濃いってこと意味なのかな。

麺は太めで歯応えがあってもちっともしていて

炒め野菜の風味が強めで、豚骨ラーメンよりちゃんぽんの方が近いと感じました。

 

f:id:marumohu:20180813010712j:plain

豚肉はカップヌードルの謎肉と似た食感で味は胡椒が強めで美味しい!

 

スープは濃い目だけど、炒めた野菜の甘味がでていて

油っぽさや豚骨独特の臭さは無く、食べやすかったです!

豚骨ラーメンとちゃんぽんの中間みたいな変わったラーメンでした!

炒め野菜の風味が強く、あっさりした豚骨ラーメンでした。

こってり系の豚骨が好きには、物足りないと思います。

本家の野郎ラーメンを食べたことが無いので再現度はわかりませんが

あっさり系豚骨ラーメンが好きな方やちゃんぽんが好きな方には良いかも。

こってりで細麺で固麺好きのぽんたんでも美味しいと思いました!

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180813010647j:plain

f:id:marumohu:20180813010651j:plain

☆豆知識~日本でラーメンを最初に食べた人のは有名人~☆

日本でラーメンを最初に食べた人は、水戸黄門と言われてます。

他にも、餃子、牛乳、チーズなども最初と言われていています。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク