ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】味が濃くなって美味しさUP!「ピザポテト レッドチキンマスター」の感想

f:id:marumohu:20180812133325j:plain

更新日:2018年8月12日

カルビー「ピザポテト レッドチキンマスター」の感想です♪

 

コンビニでは6月18日、コンビニ以外では6月25日から発売されているピザポテトです!

ちょっと離れたとこに買い物に行って見つけました!

普段見かけないお菓子が売っていて嬉しい♪ 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:旨辛とろ~りチーズ!チーズタッカルビを参考に開発!

f:id:marumohu:20180812133332j:plain

旨辛でチーズがとろ~りとするのが特徴!

普通のピザポテトと似ているような気がしたので調べてみると

オニオンの旨味や甘辛ソースが特徴のチーズタッカルビを参考にしているので

普通のピザポテトとはちゃんと違いがありました!

 f:id:marumohu:20180812133336j:plain

袋を開けた瞬間、チーズの匂いが凄いです!!

チリっぽい辛さも匂いから感じるし、

パッケージに書いていた旨辛チーズの表現が的確です!

普通のピザポテトと比べて、赤い粉がかかっている部分が多くて

見た目でも辛さが伝わってきます。

 

それでは頂きます!

 

レビュー:味が濃くなって美味しさUP!

f:id:marumohu:20180812133340j:plain

美味しい~♪

普通のピザポテトと比べると甘辛さが足されていて味が濃くなっています!

辛さは少し強くなっていますが、食べやすい辛さ。

旨辛って言うには、辛さが足りないかなって思います。

チーズは普通のピザポテトと変わらないと感じました。

味が濃くて美味しかったです!
辛さがあればもっと美味しそう!

「ピザポテト レッドチキンマスター」のまとめ

味が濃くなって、辛さが少し強くなったピザポテト!!

見た目は赤い粉が多くて辛そうだけど、そんなに辛くないです。

ぽんたん的には辛さが足りない…

最近辛いお菓子をよく食べているせいかもしれない(笑) 

 

普通のピザポテトよりは美味しいと思いましたので

ピザポテト好きだけでなく、スナック菓子好きにおすすめです!

 

内容量は60gでポテチの標準サイズ。

(普通のピザポテトは63gで少し減ってる)

 

価格はオープン価格なので不明ですが

スーパーでは98円で買えました!

9月下旬まで期間限定発売なので興味がある方はお早めに~♪

ピザポテトの上位互換!
これが売っている間は絶対これを買う!

 

期間限定で発売終了していますが、濃厚チーズのピザポテトも美味しかった!

チーズが濃すぎて、ピザポテト感は薄かった(笑)

okashi-marumohu.hatenablog.com

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180812133328j:plain

☆豆知識~ピザとピッツァの違い~☆

アメリカ式がピザとイタリア式がピッツァ。

アメリカ式はピザカッターで切り分けて食べ

イタリア式はナイフとフォークで切り分けて食べることが多い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク