ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【期間限定】「越後樽焼ピリ辛ガーリック」はガーリック臭が強くてピリ辛がたまらない!

f:id:marumohu:20190819202742j:plain

公開日:2019年8月19日

更新日:2019年8月19日

 

こんにちは!

三幸製菓の「越後樽焼ピリ辛ガーリック」の感想です♪ 

 

越後樽焼は安くて煎餅をいっぱい食べれるおすすめの煎餅で、新しい味が発売されていたので即購入!

煎餅で「ピリ辛ガーリック」ってレアで初めてみました!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:唐辛子とガーリックの相性抜群の組み合わせ!

f:id:marumohu:20190819202720j:plain

ついついお酒がすすむ、唐辛子とガーリックの相性抜群の組み合わせです。
隠し味に粉末醤油を入れることで、風味や旨味がより引き立つように仕上げました。

刺激的な煎餅は体験したこと無いのでワクワク!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190819202732j:plain

んー?

っ!?ガーリック臭!!

何もにおわないと思ったら一気にきた(笑)

いただきます!

レビュー:ガーリック臭が強くてピリ辛がたまらない!

f:id:marumohu:20190819202736j:plain

ピリ辛ガーリックで美味しい!

まさにピリ辛で舌がピリピリして期待通りの辛さ!

ガーリック風味が効いていて、辛さと合わさってお酒が進む味付けになっています。

堅めでガリっと食感しているのが最高で、歯ごたえが良く何枚も食べたい美味しさです。

 

「越後樽焼ピリ辛ガーリック」のまとめ

ピリ辛が程よい

・ガーリック臭強め

ガリっと食感が美味しい

 

煎餅で珍しい「ピリ辛ガーリック」でしたが、美味しくて違和感食べれました。

また見つけたらリピートしようと思います。

 

越後樽焼シリーズの一番の魅力はやっぱり量!

安いのに量が多いのでたくさん食べれます。

後はガリっと食感も良い。

他の味でおすすめは塩味で、塩がとても効いていて大好きです。

 

商品情報

発売日:2019年7月8日

定価 :160円(98円で購入)

内容量:95g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190819202724j:plain

f:id:marumohu:20190819202728j:plain

☆豆知識~国産にんにくは香りが強い!~☆

世界のニンニクの8割は中国産のニンニクで日本でも多く出回っています。

安いのが良いところですが、香りはいまいち。

国産の方が高いけど香りはバツグンに強いです。

物にもよりますが、中国産3片より日本産1片の方が強いと感じます。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク