ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「エリーゼ」は大人も子供も楽しめる懐かしいお菓子で美味しい!

f:id:marumohu:20190417170805j:plain

公開日:2019年4月17日

更新日:2019年4月17日

 

こんにちは!

ブルボンのエリーゼの感想です♪

 

知らない人を探す方が難しいぐらい有名なお菓子!

1979年から発売されているロングセラー商品で大人も子供大好きなだと思います!

親がよく食べていたイメージがあってどちらかと言うと大人の方が好きな系統かも。

もちろんぽんたんも食べたことがあるのですが、たぶん10年ぐらい食べてない…

懐かしさを感じつつ

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:チョコクリームとホワイトクリームを包んだ細長いウエハース

f:id:marumohu:20190417170809j:plain

細長いウエハースような形状で中にチョコクリームやホワイトクリームが入っています。

って誰もが知っている気がするので

早速開封します!

f:id:marumohu:20190417170818j:plain

おぉー綺麗に並んでいる!

 

f:id:marumohu:20190417170822j:plain

え?めっちゃおしゃれなパッケージ。

昔からお菓子って地味なイメージがあるけど進化してた!

 

f:id:marumohu:20190417170826j:plain

懐かしいー!

ビックリするほど、粉がぽろぽろ落ちて食べにくいのを思い出した(笑)

いただきます! 

レビュー:懐かしい!パリパリ食感で大人も子供も好きそう!

f:id:marumohu:20190417170831j:plain

パリパリした軽い食感が懐かしくて美味しい!

ホワイトクリームは甘さに特化していて、

チョコクリームはほんの少しだけ甘さが抑えられています。

以前と比べて、ぽろぽろと粉が落ちにくい気がする。(それでも落ちてる)

ウエハースのパリパリは健在なのでご安心を!

構造的にも味的にもトッポが似ていて、トッポより全体的にソフトです!

 

エリーゼ」のまとめ

・1979年発売のロングセラー商品

・パリパリした食感が懐かしい

・甘さが好きならホワイト、チョコが好きならチョコ!

 

懐かしい味で美味しかったです!

際立って特徴があるお菓子では無いので、誰もが食べれる万人に愛される定番のお菓子だと思います。

ぽろぽろとこぼれやすいので、大人も子供も気を付けないと確実にこぼれるので注意!

こぼれるのがエリーゼらしさではありますが(笑)

 

商品情報

発売日:1979年

定価 :200~250円

内容量:チョコ、ホワイト共に8袋2本入り、

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190417170813j:plain

☆豆知識~エリーゼの由来~☆

エリーゼは可愛らしい少女の名前をイメージしたのが由来。

そもそもなんで、少女の名前にしようとしたかは不明です…

エリーゼがドイツ語圏に多い名前のようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク