ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「玄米和み煎」はさくぷち食感が面白くてほうじ茶の香りが上品で美味しい~

f:id:marumohu:20191110162635j:plain

公開日:2019年11月10日

更新日:2019年11月10日

 

こんにちは!

榮太樓總本鋪の「玄米和み煎」の感想です♪

 

榮太樓總本鋪。

読みかたは「えいたろうそうほんぽ」。

旧漢字を見ると歴史感じる老舗に見えて、良い和菓子っぽく見えないですか?

きっと上品な味!勝手な想像だけど(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:さくぷち食感!?と上品なお茶の香りでほっこりした和みの味わい

f:id:marumohu:20191110162638j:plain

国産小麦の生地に国産ほうじ茶をまぜて、国産玄米をローストして合わせ、さくさく、ぷちぷちの食感と上品なお茶の香りでほっこりした和みの味わいが楽しめる焼菓子です。

ぷちぷち?クッキーには珍しい食感でどんなのか気になる!

食感フェチの心をキャッチされた…!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191110162649j:plain

箱いっぱいに詰まった10枚入り。

 

f:id:marumohu:20191110162653j:plain

開けてみると小さめの一口クッキー。

プチシリーズより大きくて、カントリーマアムより少し小さいぐらい。

パッケージで見たクッキーと色が大きく違うような…

 

f:id:marumohu:20191110162657j:plain

比べてみると全然違うかった!

パッケージのは緑がかっていて、現物は茶色め…

気を取り直して-

いただきます! 

レビュー:さくぷち食感が面白い!ほうじ茶の香りが上品で美味しい~

f:id:marumohu:20191110162701j:plain

ほうじ茶味だ!凄い!

甘さよりもほうじ茶味が勝っていて、見た目よりもめちゃくちゃほうじ茶味でスッキリした味わいで美味しい!

食べ慣れない味なので口に入れた瞬間、「んん?」って怯んだけど2枚3枚食べると慣れてきてハマってくる不思議な味です。

気になるぷち食感は言われてみるとぷちかも。

他にはない食感で小さい玄米?が入っていて面白い。

調子に乗って勢いよくサクサクぷちぷち食べると、とてつもなく歯に詰まりやすいので注意!!

 

「玄米和み煎」のまとめ

・珍しいほうじ茶味のクッキー

・思ったよりもほうじ茶味がする

・さくぷち食感が面白い

 

初めての味で、最初ビックリしたけど慣れたら美味しくなってきました。

甘さ控えめのクッキーなので、大人向けで甘さが苦手な人も食べやすいと思います。

 

商品情報

発売日:2019年3月4日

定価 :250円

内容量:10枚

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191110162645j:plain

f:id:marumohu:20191110162641j:plain

☆豆知識~旧漢字いろいろ~☆

左が新、右が旧

亜=亞 知ってる!

歯=齒 これもわかる!

点=點 面影あるある

弁=辯 わからない…

体=體 ほんとにあってる?

成り立ちが気になる。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク