ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【季節限定】「堅あげポテト 柚子こしょう味」は柚子のさっぱり爽やかさがたまらない美味しさ!

f:id:marumohu:20191112175628j:plain

公開日:2019年月日

更新日:2019年月日

 

こんにちは!

カルビー「堅あげポテト 柚子胡椒味」の感想です♪

 

スナック菓子の中でおそらく一番生存競争が激しいポテトチップス。

普通のポテトチップス、ギザギザ、厚切り、ピザポテト、カリラ、オーザック、カラムーチョなどなど例を挙げると無数に出てきます。

その中でも最強だとも思うのが、堅あげポテト!

噛めば噛むほど旨い。がその通りで大好きです。

今回の柚子こしょうはこれまでに期間限定で何度か発売されている人気のフレーバー!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:季節限定!九州産柚子こしょうを使ったピリッと辛い本格的な味わい

f:id:marumohu:20191112175609j:plain

『堅あげポテト 柚子こしょう味』は、青ユズと青トウガラシを使用した「ゆずこしょうフレーク」を、味付けに使用しました。ピリッと辛い本格的な味わいがお楽しみいただけます。

実は過去に何度か食べてて、美味しいのは知っています.

2008年が最初の発売で、2008年って割と最近と思ったら既に2019年…早ぁ…

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191112175619j:plain

袋を開けると柚子の香りがふわっと

お皿に出すとぶわっと香りが強くなって食べる前から柚子の爽やかさを満喫。

いただきます! 

レビュー:柚子のさっぱり爽やかさがたまらない美味しさ!

f:id:marumohu:20191112175623j:plain

柚子こしょう味!!

胡椒(唐辛子)よりも柚子がかなり目立っていて、柑橘系らしい超爽やかな香りがたまらない堅あげポテト!

柚子ベースなので柚子胡椒は好きだけど、辛すぎるのは…って人も、美味しく食べられると思います。

何枚か食べ続けると、ピリッときたり唐辛子の風味が広がってくるのでちゃんと柚子胡椒としても楽しめる!

あと、やっぱり堅あげのバリバリした歯ごたえある食感が最高過ぎる。

他にも堅い系ポテチって色々出てるけど、堅あげに勝るものは無い。

折りたたまれて2重、4重になってるところとか食感が増しましになってて大好きです。

 

堅あげポテト 柚子胡椒味」のまとめ

・柚子強めの柚子胡椒味

・癖のない柚子胡椒でとても爽やか

・いっぱい食べると胡椒のピリッもある

・堅あげのバリバリ食感最高

 

何度も発売されているだけあって、納得の美味しさでした。

辛みが控えめなので子供も食べれそうな気がする~

って思ったけど、柚子こしょう味だったらまず買わないか(笑)

 

商品情報

発売日:2019年10月21日

終売日:2020年1月中旬

定価 :オープン価格

内容量:63g

 

味     :☆☆☆☆(4.5)

香り    :☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191112175616j:plain

f:id:marumohu:20191112175613j:plain

☆豆知識~柚子は成長が遅い~☆

桃栗3年柿8年、ユズの大馬鹿18年という言葉通り、ユズは成長がめちゃくちゃ遅い。

ですので一般的にはカラタチという木に接ぎ木して、数年で収穫することが多いようです。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク