ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「源氏パイ 練り込みチョコ」は意外にもチョコが濃くない!チョコ風味で甘味と苦みが美味しい。

f:id:marumohu:20190925205650j:plain

公開日:2019年9月25日

更新日:2019年9月25日

 

こんにちは!

三立製菓源氏パイ 練り込みチョコ」の感想です♪

 

「おっ?源氏パイが118円だ。久々に買おうかな。」

っと手に取ると、源氏パイが黒い!!

パッケージをよく見ると期間限定の「練り込みチョコ」バージョンでした!

こんなバージョンもあるんですね。知らなかったです。 

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:源氏パイのサクサクをそのままに、チョコを練り込んだ源氏パイ

f:id:marumohu:20190925205654j:plain

チョコが練り込まれ過ぎて黒くなってます!

源氏パイの公式サイトには期間限定と書かれずに載っていて、定期的に発売される準レギュラーみたいなお菓子かも。

 

f:id:marumohu:20190925205701j:plain

全部で14袋。

個包装デザインは4種類もあります。

開けてみると香ばしいチョコの香りが良い感じ。 

いただきます!

レビュー:意外にもチョコが濃くない!チョコ風味で甘味と苦みが美味しい源氏パイ

f:id:marumohu:20190925205704j:plain

 

チョコ風味で美味しい~!

見た目はチョコが濃厚に見えますが、意外にチョコ味は抑え目で源氏パイ本来の甘味が強いです。

練り込んで焼いてるので香ばしさと苦みがちょっとあってチョコよりもココア味って思った方がしっくりくる。

食感は本家源氏パイと同じくサクサク!で、ぽろぽろこぼれやすいので注意!

 

源氏パイ 練り込みチョコ」のまとめ

・チョコ味は控えめ

・チョコよりもココアっぽい

・甘味と苦みのバランスが良い

 

もっとチョコがガツーンって濃い味を想像していたので、濃くなくて逆にびっくりしました。

源氏パイをの裏面をチョココーティングしたお菓子があるのですが、あれと差別化したかったのかな?

本家源氏パイよりも甘さ控えめで、香ばしさと苦みが追加されたので大人向けの源氏パイになってます!

 

商品情報

発売日:少なくとも2017年12月には存在

定価 :220~250円

内容量:14枚

 

味     :☆☆☆(3.5)

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190925205657j:plain

☆豆知識~源氏パイのルーツ~☆

「パルミエ」と言う、フランス菓子がルーツ。

高級なお菓子らしく、これをお手ごろな価格で作ろうってことで「源氏パイ」が生まれました。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク