ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

はま寿司の「濃厚!北海道味噌ラーメン」はスープにこだわりを感じる一杯

f:id:marumohu:20191213175453j:plain

公開日:2019年12月14日

更新日:2019年12月14日

 

こんにちは!

はま寿司のラーメンが美味しいという噂を聞いたので食べてきました!

 

実ははま寿司は初めてで、ずーっと回転寿司だと思ったのですがお寿司が回転してなくて全部注文式!

調べると一部店舗のみ回転しないお店だそうです。

初めてのはま寿司がいきなり注文式のみでビックリ…!

くら寿司とかスシローみたいに回転寿司のレーンのようなものはあるのですが、上の段も下の段も注文した料理を流すレーンでした!

では、「濃厚!北海道味噌ラーメン」の感想を書いていこうと思います。

 

目次

スポンサーリンク

 

 

「濃厚!北海道味噌ラーメン」の感想

f:id:marumohu:20191213175457j:plain

スープ

贔屓無しにかなり美味しい。

白みそと赤みそをブレンドして野菜の旨味をバランスよく調合しているスープらしく、ラーメン屋で食べる味噌ラーメンと変わらないクオリティで驚きです。

濃厚!とまではいかないけど、素材の旨味やコクが溢れていて満足度が非常に高くはま寿司のこだわりを感じる一杯でした!

 

麺は中太ちぢれ麺でちょっぴり堅めでコシがありました。

ただ、スープに比べると驚きが無くラーメン屋には一歩も二歩も及んでない印象。

かなりちぢれが強いのでスープの絡まりが良く常に濃い味を味わえるところは味噌ラーメンとマッチしています。

 

具材

半熟味玉が入っているのが嬉しい。

甘い系で和風だしのような和を感じる味付けで、ややかつおが強めかも。

 

チャーシューはよくある量産型のタイプ。

ぱさつきなくそこそこ柔らかく思ったよりも美味しかった。

 

ネギは青ネギと細ネギのダブルでこだわりを感じる。

個人的にはもう少し量が欲しかったところ。 

スープがラーメン屋並みに美味しかったです!

お寿司も紹介

ラーメンのほかに食べたお寿司をいくつかさらっと紹介。

f:id:marumohu:20191213175503j:plain

大トロサーモン 通常100円(平日90円)

脂が乗ってて美味しかった!

 

f:id:marumohu:20191213175507j:plain

ゆず塩炙り寒ブリ 通常100円(平日90円)

塩と胡椒が効いてて、醤油無しでもそのまま食べても良い。

 

f:id:marumohu:20191213175510j:plain

黄金カレイのフライ握り 通常100円(平日90円)

注文してから揚げてるのでサックサクで熱々。

癖の無いカレイで食べやすくレモンでさっぱり頂ける。

 

「濃厚!北海道味噌ラーメン」のまとめ

・スープが一番の魅力て美味しい

・麺は中太ちぢれ麺でスープ相性抜群

 

11月28日からの期間限定発売で終売日は不明。

何度か復活している商品で冬の期間に発売されることが多い身体を温めてくれる味噌ラーメンです!

 

最後にはま寿司についてちょこっと紹介!

平日なんと一皿90円!!(一部店舗除く)

100円寿司と比べると、10皿食べたら1皿無料って感じですね!

年末年始付近は平日でも100円らしいので、90円で食べたい人は注意。

 

入口にロボットのpepperがいる!

人数とか席情報とかの受付けペッパーが持っているpadに入力して未来的。

ちょっとpepper怖いけど(笑)

 

商品情報

発売日:2019年11月28日

定価 :380円

 

☆豆知識~はま寿司の店舗数~☆

全国47都道府県に進出していて、数はなんと503店舗。

回転寿司店では2番目に多く、1番はスシロー521店舗。3番はくら寿司430店舗。

(いずれも2019年4月21日時点)

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク