ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【冬季限定】 「冬ポテト 粉雪チーズ味」はさくほろ食感で食べる価値あり!

f:id:marumohu:20191204175743j:plain

公開日:2019年12月4日

更新日:2019年12月4日

 

こんにちは!

カルビー「冬ポテト 粉雪チーズ味」の感想です♪

 

春夏のポテトに続いて冬季限定の冬ポテト!

カルビーニュースリリースを見ると新商品みたいです!

じゃあ秋ポテトは?って思ったのですが、実はアラポテトが秋ポテトらしい。

秋ポテトに変更したらわかりやすいのに(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:3種類チーズを粉雪ようにまぶしたコクのある味わい

f:id:marumohu:20191204175719j:plain

北海道産のこの時期おいしいじゃがいもを限定使用。「食感サクサク口どけほろほろ」の厚切り「モーグルカット※」と冬に合う味わいをお楽しみください。
※コブ(=モーグル)がポイントの、カルビー初のカットです。

カマンベール・ゴーダ・チェダーの3種類のチーズをチーズパウダーにして、粉雪のようにまぶしたコクのある濃厚な味わいです。

引用元:カルビー

ギザギザをモーグルカットってよく思いついたなぁ~

3種類もチーズを使ってて濃厚そうで美味しそう。

 

f:id:marumohu:20191204175723j:plain

どれも季節限定で食べ比べできないのが残念…!

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191204175735j:plain

めちゃチーズ!

ポテトだけどカールみたいな匂いでけっこう好き。

いただきます! 

レビュー:さっくりほろっと食感!癖のないチーズ味で食べやすく美味しい!

f:id:marumohu:20191204175739j:plain

おー軽い食感!

さっくりしていて、言われてみればほろっともしている。

スライスしたチップスとマッシュしたチップスの間ような食感で面白い!

味の方はしっかりとチーズ味がしてポテトの味もして油は控えめで、真面目な優等生なポテトチップス。

チーズは癖が無くて、ちょっと塩分強めなので塩タイプのポテチが好きな人に向いてると思います。

さくほろが面白い食感!食べやすい万人受けのチーズ味!

「冬ポテト 粉雪チーズ味」のまとめ

・冬季限定商品

・さくほろ食感が面白い

・味に癖が無く食べやすい

 

うーん、文字に起こすのが難しい味でうまく伝えれてない。

美味しいんだけど、個性が無いです。

うすしお味のポテチにチーズをまぶした味で、食感はさくっとほろっと。

98円なら買っても損はしない美味しさに思えるのでリピート予定!

 

商品情報

発売日:2019年11月25日

定価 :オープン(98円で購入)

内容量:65g

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆(3.5)

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191204175728j:plain

f:id:marumohu:20191204175731j:plain

☆豆知識~沖縄でも雪が降る~☆

記録に残ってるデータでは沖縄には2回雪が降ったようです。

1977年に久米島で5分、2016年に沖縄本島で15分。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク