ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

【超おすすめ】「ビスコ 香ばしアーモンド」はしょっぱさ、甘さ、香ばしさを兼ね備えた激旨クッキー!

f:id:marumohu:20191202192925j:plain

公開日:2019年12月2日

更新日:2019年12月2日

 

こんにちは!

グリコのビスコ 香ばしアーモンド」の感想です♪

 

ビスコ=子供のお菓子」ってイメージがあるけどこれは大人向けらしいです。

大人のぽんたん(味覚は子供)が満足する味になってるかな?(笑)

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:ローストしたアーモンドを使った香ばしいグリコ!

f:id:marumohu:20191202192929j:plain

ローストアーモンドを練りこんだクリームを、香ばしく焼き上げた小麦胚芽入りのクラッカーでサンドしたビスコです。 大人もうれしい食物繊維入り。

引用元:グリコ

アーモンドをローストしているのがいいですね!香ばしさアップするし。

食物繊維が多いだけなく5枚で乳酸菌が1億!

ビタミンB1・B2・D、カルシウムもたっぷり入ってて、栄養面はさすがビスコって感じます。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20191202192941j:plain

3袋入り。1袋に5枚。合計15枚。

 

f:id:marumohu:20191202192918j:plain

 めちゃくちゃ良い匂いする!

焼きたてのパンのような匂いで匂いだけ幸せになれるやつ!

アーモンドの香ばしいさも混ざって、「最高」の一言。

いただきます! 

レビュー:しょっぱさ、甘さ、香ばしさを兼ね備えた激旨クッキー!

f:id:marumohu:20191202192922j:plain

これ、やばい。

めちゃくちゃ美味しい!!!

グリコのことなめてました…すみません!って心の中で謝ってしまった。

まず、表面にうすく塩がまぶされていて塩分で口の中がリセットされて、甘さを感じるための準備が一瞬で用意され、そこにビスコの甘さがズキューン!

塩分⇒リセット⇒甘さに流れるタイミングが神がかっていて美味し過ぎる。

さらに、今回の主役「ローストアーモンド」がクッキー部分が砕ける程に、香ばしさと共に現れて美味しさのピークに!

しょっぱさ、甘さ、香ばしさを兼ね備えた激旨クッキー!

ビスコ 香ばしアーモンド」のまとめ

・めちゃくちゃ美味しい

・最初の塩分でお口リセット

・次の甘さがダイレクトに感じれる

・そこに香ばしいアーモンドがきて激旨

 

久々に総評☆5のお菓子!

クッキー系に絞ると☆5は「ハーベスト 抹茶ミルク」以来なので、272日ぶりです。

皆に食べて欲しい美味しさなので、グリコを久しくを食べてない人も、今回の新商品は超おすすめなので是非!!!

 

 
商品情報

発売日:2019年8月20日

定価 :不明…98円でよく売ってます

内容量:5枚×3袋

 

味     :☆☆☆☆☆

香り    :☆☆☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20191202192937j:plain

f:id:marumohu:20191202192933j:plain

☆豆知識~発売当初は衝撃の値段~☆

1933年から発売されていて、お値段なんと10銭!

物価や給料がいかに変動してるかよくわかります…

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク