ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

きなこ好きにおすすめ!「黒みつきなこミルクキャンデー」のレビュー・感想

f:id:marumohu:20180505030534j:plain

「黒みつきなこミルクキャンデー」のレビュー・感想です♪

 

黒みつときなこを組み合わせたら美味しいに決まっている!

 

「わらび餅か!」って思う味ですね。

ダイソーで前に見かけて気になっていたので買ってみました!

もちろん100円ですよー。

 

スポンサーリンク

 

素材が豪華で美味しそう

f:id:marumohu:20180505030538j:plain

京きなこに北海道産牛乳100%と良さそうな素材を使っています。

京きなこの美味しさとか特徴はわからないけど、なんか良さそうって思ってしまう。

牛乳も同じで、名産のイメージって凄い。

 

きなこがかかっているのはキャンディーは初めて。面白い。

 

9円で10分は楽しめるってコスパ良すぎ

f:id:marumohu:20180505030545j:plain

全部で11個。

黒みつ、きなこ、素材が良い割にはけっこう入ってる。

1個9円で少なくとも10分、噛まずにゆっくり食べればもっと楽しめるって考えたらコスパ良すぎですね。

 

それでは頂きます!

 

黒みつきなこが濃くて美味しい!

f:id:marumohu:20180505030549j:plain

想像以上に黒みつもきなこも濃い!!

周りについているきなこが美味しい。味が濃く香ばしさもある。

これが京きなこの美味しさかもしれない。

周りのきなこが無くなると

黒みつきなこミルク味になって、これまた美味しい。

パッケージのイラストを見ると中央に黒みつが入っているので

中央にたどりつくまで黒みつの味はしないと思いましたが、最初から黒みつの味がします。

 

まとめ

黒みつ、きなこ、ミルクのそれぞれの良いところが引き出された完成度が高いキャンディーでした!

特に周りのきなこが美味しいです。

口に入れた瞬間「おぉ!きなこだ!」って言っちゃうほどきなこ。

果汁系やサイダー系のキャンディーも美味しいですが

時々この商品みたいなちょっと変わり種商品も良いかと思います。

 

☆豆知識~キャンディーと飴~☆

キャンディーと飴って実は違いがあって

飴は穀類を原料としていて

キャンディーは原料の種類は関係ないみたいです。

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆☆☆

総評    :☆☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20180505030541j:plain

意外なことに牛乳が一番多い。

原料のほとんどが砂糖と思っていました。

 

スポンサーリンク
   

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク