ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「レモングレーズがけはちみつビスケット」はレモンの爽やかさとはちみつ風味が決め手で食感が面白い!

f:id:marumohu:20190810151308j:plain

公開日:2019年8月10日

更新日:2019年8月10日

 

こんにちは!

平和堂「レモングレーズがけはちみつビスケット」の感想です♪

 

平和堂オリジナル商品のお菓子でおしゃれなパッケージに入れられたビスケット。

レモングレーズ?ってなんだろう?

グレーズについて調べてみると、「砂糖と水と香料(レモンなど)を程よく煮詰めたもの」らしいです。

どろどろしてないジャムみたいな感じかな!

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:瀬戸内レモンを使用したはちみつ風味のビスケット

f:id:marumohu:20190810151313j:plain

はちみつ風味の厚焼きビスケットに、爽やかなレモン果汁入りグレーズをかけました。

甘いはちみつと酸っぱいレモンはよく見かけるコンビなので美味しそうです。

それでは開封します!

f:id:marumohu:20190810151337j:plain

丸みを帯びた膨らんだ形をしていて、かわいらしいフォルム。

全部で9個入ってました。

いただきます!

レビュー:レモンの爽やかさとはちみつ風味が決め手で食感が面白い!

f:id:marumohu:20190810151341j:plain

甘さ控えめのはちみつ風味がベースで、レモンの爽やかさがアクセントになっていて美味しいです。

はちみつは香料で甘さは若干甘味料っぽところも…

レモンは酸味や苦味が無く、柑橘らしい爽やかなところだけが出ているので食べやすいレモン味です。

パンとビスケットの中間のようなしっとりもあってサクサクもある食感で面白く味よりも食感が魅力に感じる!

 

「レモングレーズがけはちみつビスケット」のまとめ

・はちみつ風味で若干甘味料っぽい

・レモンは酸味や苦味が無く食べやすい

・食感がしっとりサクサクで面白い

 

普段食べているお菓子よりも繊細な味で穏やかな美味しさでした。

平和堂ブランドのお菓子なので、平和堂のみか同じ系列店には置いてるかも。

似たような商品がファミマにもあるようなので、自分が知らないだけで「レモングレーズ」は意外と一般的?

 

商品情報

発売日:???

定価 :???

内容量:9枚(個体差あると思います)

 

味     :☆☆☆

香り    :☆☆(2.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190810151325j:plain

☆豆知識~はちみつは1000種類以上!~☆

ミツバチが吸う花が違えば、違う味のはちみつになるので種類がいくらでもあります。

その時の気温、気候などでも変化するので、同じ花でも微妙が味が異なって、厳密に言えば同じはちみつは作れない。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク