ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

「毎日果実 プルーン&ブルーベリー」がレーズンが主役でけっこう甘くてソフトな食感!オールレーズンに似てる。

f:id:marumohu:20190907145349j:plain

公開日:2019年9月7日

更新日:2019年9月7日

 

こんにちは!

グリコの毎日果実 プルーン&ブルーベリー」の感想です♪

 

ここ数年で増えている栄養機能食品!

栄養機能食品はお菓子を罪悪感無く食べれるのがいいですね(笑)

最近、脂っこいものを連続で食べ続けると胃もたれっぽくなるので良い休憩になります。(レビューせずに、えびせん食べてます…意味なし!) 

それではレビューしていきます! 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:1日に必要な1/6相当の食物繊維、5種のビタミン、カルシウム、鉄などが摂れる

f:id:marumohu:20190907145334j:plain

たっぷりのドライフルーツ(レーズン、プルーン、ブルーベリー)をパン生地でサンドし、しっとりと焼き上げました。

1袋3枚に1日に必要な1/6相当のポリフェノール、食物繊維、5種のビタミン、カルシウム、鉄が含まれていて、他の栄養機能食品と比べて栄養素の種類が多いです。

 

f:id:marumohu:20190907145342j:plain

1袋3枚入りで合計6枚。

いただきます!

レビュー:レーズンが主役でけっこう甘くてソフトな食感!オールレーズンに似てる。

f:id:marumohu:20190907145346j:plain

レーズンの濃い甘さが目立っていて、食感はソフトで美味しいです!

プルーンもブルーベリーもレーズンの味に似ていて、それぞれを味わおうとしても入ってるかわかりませんが、レーズン単体よりレーズンの味が濃いので、味のサポートとして働いてると思います。たぶん…(笑)

2枚目を食べたあたりで気づいたのですが東ハトオールレーズンに似ている。

オールレーズンを薄くのばして、レーズンの味を強めた味で食感もかなり近いです。

オールレーズン(チョコ仕立て)はこんなお菓子です。知ってる人もいると思います!

f:id:marumohu:20190907182443j:plain

 

毎日果実 プルーン&ブルーベリー」のまとめ

・レーズン味が濃くてけっこう甘いです

・マルチな栄養が摂れる

オールレーズンに似てる

 

栄養機能食品と言われなければ気づかない普通のお菓子です。

東ハトオールレーズンに似てるぐらいなので美味しさも問題無し!

栄養機能食品で幅広い栄養が入ってるから仕方ないけど、量がちょっと少ないのだけ残念です…

もう少し厚さが欲しいの本音。

あっという間に3枚食べてしまいました。

小腹を満たすには量が足りませんので、食後のおやつに食べるのが良さそうです。

 

商品情報

発売日:不明

定価 :130円

内容量:2袋×3枚(6枚)

 

味     :☆☆☆☆

香り    :☆☆☆

ボリューム :☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20190907145338j:plain

☆豆知識~プルーンは他の果物より栄養が少ない~☆

プルーンってなんとなく栄養がありそうな果物のイメージがあるのですが、日本の食品成分表を見てみると、他の比べると最下位に近い。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク