ぐるめも

ぐるめも プラスちょっとの豆知識

お菓子中心のグルメレビューブログです♪レビューしたものに関係する豆知識もあります!

再現度100%!えびの風味が美味しい!「マイクポップコーン 緑のたぬき味」の感想

f:id:marumohu:20181208023222j:plain

更新日:2018年12月8日

マルちゃん(東洋水産)とジャパンフリトレーがコラボした商品!

11月19日に発売された「マイクポップコーン 緑のたぬき味」の感想です♪

 

ポップコーンと緑のたぬきを組み合わせた奇抜なポップコーン!

こういう攻めている商品好きです(笑)

ついつい買ってしまいます。

 

「マイクポップコーン 緑のたぬき味」と同日未発売された「トルティーヤチップス 赤いきつね味」は非常に再現度が高く驚きました!

甘いお揚げやネギ、唐辛子など細かいところまでしっかり再現されていて美味しかったです!

f:id:marumohu:20181203012139j:plain

緑のたぬき赤いきつねに負けない「再現度」「味」だと信じてレビューしていきます!

 

目次

スポンサーリンク

 

 

特徴:えびの風味まで再現した緑のたぬきポップコーン

f:id:marumohu:20181208023233j:plain

ジャパンフリトレーのマイクポップコーンがベースになっています。

だしが利いたおつゆの味付けだけでなく、小えびの天ぷら風味も再現しているようです!

 

f:id:marumohu:20181208023240j:plain

裏側にコラボの紹介!

赤いきつねも美味しいけどサクサクのてんぷらが入った緑のたぬきの方が好き!

 

f:id:marumohu:20181208023229j:plain

そばとか天ぷらとか緑のたぬきに入ってるものを全てを砕いて粉末にしたような匂いで

完全に緑のたぬきです!!

 

それでは頂きます!

 

レビュー:再現度100%!海老の風味が美味しい!

f:id:marumohu:20181208023225j:plain

緑のたぬき味だ!

そば、だし、てんぷら全部の味がする!

味のベースはだしでまるでスープを飲んでいるかのような再現度。

そばの香りもあって、えびの味も想像以上に強く

1粒のポップコーンに全ての味が凝縮されていて美味しいです!

「マイクポップコーン 緑のたぬき味」のまとめ

緑のたぬきを全て砕いたような香り、味で再現度高い

・えびの存在感か強く、特徴のてんぷらが感じられる

・ポップコーンはすぐに湿気る…

 

再現度は「トルティーヤチップス 赤いきつね味」よりも高く、こちら方が美味しく思えました。

緑のたぬき好きは是非食べて欲しいです。

店頭では98円程度でよく見かけるので買いやすいリーズナブルばお値段。

一点だけ言いたいのは「なんでポップコーンなのか?」

もっとサクサクした方が天ぷら感でて美味しい気がします。

形状だけで言うと「チートス」とか。

「チートス」はチーズがベースのお菓子だからコンセプトが崩れてしまうけど

理想はあれぐらいしっかりした歯応えがほしい。

ポップコーンは美味しいけど、袋から出すと30分もかからず湿気て美味しさが損なわれてしまうのでゆっくり食べれない難点もある…

赤いきつね味」と同じく、トルティーヤチップスでもよかったです。

 

商品情報

発売日:2018年11月19日

定価 :135円(税込)

内容量:45g

 

味     :☆☆☆(☆3.5)

香り    :☆☆☆(☆3.5)

ボリューム :☆☆☆

総評    :☆☆☆

※5段階評価

 

栄養表示・原材料名

f:id:marumohu:20181208023237j:plain

☆豆知識~蕎麦の薬味~☆

現代では蕎麦の薬味はわさびが定番ですが

江戸時代では辛い大根の汁、梅干し、焼き味噌、くるみなどもあったそうです。

元々は辛い大根の汁が定番で、代用でわさびを添えるようになった歴史があります。

くるみは想像できないけど、梅干しは美味しそう。

 

にほんブログ村 グルメブログ おやつへ 

 

最後までお読み頂きましてありがとうございます。

もしこの記事が気に入って頂けましたなら

はてなブックマークはてなスターツイッター等でシェアをお願い致します。

大変嬉しく励みになります。

スポンサーリンク
   
スポンサーリンク